バカボンのパパなのだ | Violet monkey 紫門のブログ

Violet monkey 紫門のブログ

十字架の国  1998 不思議の国、ZIPANG

人生迷子になったら思い出してね☺️

 

 


 

 

 

 

わしは バカボンのパパなのだ

この世は むずかしいのだ

わしの思うようにはならないのだ

でも わしは大丈夫なのだ

わしはいつでもわしなので 大丈夫なのだ

これでいいのだと言っているから 大丈夫なのだ

 

あなたも あなたで それでいいのだ

それでいいのだ

それでいいのだ

 

わしはリタイヤしたのだ

全ての心配から リタイヤしたのだ

だからわしは 疲れないのだ

 

どうだ これでいいのだ

これでいいのだ

やっぱりこれでいいのだ

 

 

by バカボンのパパ

 

 

 

 

 

 

 

 

人間はな、お金じゃ買えないんだっ。

 

 

人をバカにするのはよくないことだ!

 

 

わしの思うようにはならないのだ。

でもわしは大丈夫なのだ。

わしはいつでもわしなので大丈夫なのだ。

あなたもあなたでそれでいいのだ。

 

 

 

ぬすんだお金でプレゼントしても、子どもはよろこばないぞっ。

子どもがかわいいならわるいことするなっ。

 

 

 

ママに長生きしてほしいから長い木プレゼントするんだ!

 

 

これでいいのだ。

わしはみんなのしあわせをねがっているのだ。

 

 

わしはたたかないよ。人をぶつのはバカだ!

 

 

人間死んだらおしまいじゃ!

生きているからつりができるんです。

 

 

幸福とは 今日もおひさまが 昇ること

 

 

ねえ パパ 人間どこにしあわせがあるか わかんないね!(バカボン)

そうだ!(バカボンのパパ)

 

 

自殺なんていいからわしと遊ぶのだ!

 

 

はんたいのさんせいなのだ

 

 

どうしていいかわからないのでどなってみたのだ!

 

 

子どもをいつまでも親のものにしておくのは間違いなのだ!

 

 

これでいいのだ