シンギュラリティー5、人間にはもう理解できない | Violet monkey 紫門のブログ

Violet monkey 紫門のブログ

十字架の国  1998 不思議の国、ZIPANG

本当に答えは向こうからやって来るんです

シンギュラリティーを書き始めたら

次々と・・・

しかも「悪魔との対話」も絡んできました😀

 

 

 

 

 

衝撃の記録!?悪魔が明かす「世界の秘密」がヤバすぎる!!70年以上隠され続けた本の内容を徹底的に解説します!!

あなたの価値観を

正しさを超えて拡張する方法

 

 

理解できるアドバイスなら

 

聞く意味なんてないのさ

 

 

 

「理解」できるということは

あなたのこれまでの知識の内側にあることです

なので、あなたにも「理解」することができます

 

逆に「理解」を超えているものというのは

あなたがこれまでに学んだこと

または吸収した知識の外側にある訳です

だから「理解」ができない

 

ということは、あなたという人間の成長は、

この外側にしかない訳です

あなたの自我の外側です

 

理解できるアドバイスは

あなたの成長には

何の役にも立ちません

 

 

難しいことで、この言葉さえ「理解」してしまったら

この範囲の中に囚われてしまっています

 

「理解」というものを超えるためには

アクシデントしかない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ASI(Artificial Super Intelligence)とは?

ASIとは、人間の知能をはるかに超える能力を持つAI(人工超知能)のことです。

 

 

人間以下が、AIで、

人間に並んだら、AGIで、

人間を超えたら、ASI

 

 

ASIになると、人間の1万倍のニューロン同等思考になるそうなので、

「ASIが何を考えているか、人間にはもう理解できない」

そうです。

 

 

 

 

 

 

みつろうさんが上の動画に

全く同じタイトルを付けた理由を考える😀↓

 

 

 

 

 

 

衝撃の記録!?悪魔が明かす「世界の秘密」がヤバすぎる!!70年以上隠され続けた本の内容を徹底的に解説します!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その嵐は次第に世界中を壊滅へと追い込み、

その驚異的な力には何人たりとも耐えることはできなかった

 

世界は今人間の力では制御しきれない前代未聞の不景気に直面している

しかしこれは私が人生の大半を捧げて取り組んできた成功哲学の原理を試すまたとない機会ではないか

 

悪魔(ロック・フェラー)は私との対話の中で私から積極性と勇気を奪い取った

この不思議な力の正体についてはっきりと説明してくれている

それは大恐慌の際に何百万もの人間を操るのに使ったのと同じ力だ

 

失敗によって土壇場まで追い詰められ た人間っていうのは 

恐怖で満たされるか、

もしくは恐怖心を払拭して 別の方向に進み出すことができるっていう チャンスなんや

 

世界や経済の中でも同じやからな

失敗 が国単位ともなると

これまで人間が持ってた古い習慣は全て破壊され

至る所に新たなチャンスがもたらされる 

こういう風にできてんねん