・・・自ら生贄になること・・・ | Violet monkey 紫門のブログ

Violet monkey 紫門のブログ

十字架の国  1998 不思議の国、ZIPANG

五臓六腑に染み渡るものを飲み食いしていれば

人は健康だと思います

脳みそで食べ物を仕分けないでください

空腹が最高の調味料です

 

紫門はビールの一口めでトランス状態に陥ります😀

ご飯の甘さに恍惚状態

ご飯の匂いは健康なウソコの香り・・・

 

 

 

 

 

 

 

心と体のワークショップで

特定の感情を感じた時に体のどこがどう感じるかを内観します。

すると日本語の素晴らしさが理解できます😀

 

胸が痛む、胸を焦がす

腹が立つ、断腸の思い

手を焼く、

 

ある出来事で心よりも体が先に反応している?

心はそれを味わっている?

 

 

 

 

恋なんて理屈じゃなくて

誰かに会うと、

誰かを想うと、

胸が締め付けられる感じがして

ああ、これが恋なんだと気づきませんでしたか?

 

恋に対応する部位は心臓と肺ですね。

特定の異性に対して

心臓はレッドゾーンに

身体中が緊急体制で酸素を要求し息苦しくなる

体は火照り、顔は赤く、全身の筋肉は緊張する

 

やわはだの あつきちしおに ふれもみで さびしからずや みちをとくきみ

与謝野晶子

 

晶子さんはかまってちゃんなんですね〜♪

食べられたがっているようです😀

 

 

 

>この地球の3次元世界、つまり物質的な次元の世界で、

>肉体を持つと同時に、それに付随して「感情」を経験する

 

 

 

 

 

 

 

何故、花が美しく見えるのか・・・

うっとりと見とれれば脳は止まり、それは深い瞑想でしょう。 

 

是非、内観してください、呼吸、脈拍、胃腸・・・ 

リラックスしていませんか? 

暖かい感じありませんか? 

内臓が情愛の源であり、花に共鳴して癒され整います。 

 

体全ての反応が自分を知る手がかりです。

 

 

 

 

 

 

 

自分の中の隠されたプログラム・・・

 

例えば・・・一番強烈なのは

 

オーガズム

 

宗教はそれを禁忌とします

 

性行為は美しく甘美で

 

如何なる麻薬をも凌駕します。(たぶんね😀)

 

 

それはツインソウルを探し求める旅

 

形から入って魂の融合を求める旅

 

 

相手の喜ぶことを探り、

 

奉仕し合い

 

捧げ尽くす

 

食べてしまいたいと感じ

 

食べられてしまいたいと感じる

 

 

なぜならば

クライマックスを知っているから

 

終わりを知っているから

 

始まりを知っているから

 

 

 

 

 

その刹那・・・やって来ます

 

 

 

 

「時間よ止まれ

 

・・・君は美しい・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・自ら生贄になること・・・

 

その究極の覚醒のために

 

 

 

 

ブッダもイエスも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

胸・胴の慣用句

 

胸糞が悪い

胸騒ぎがする

胸が痛む

胸がすく

胸がつかえる

胸が潰れる

胸が焼ける

胸に納める

胸に刻む

胸に迫る

胸に秘める

胸のつかえが下りる

胸を焦がす

胸を突く

胸を撫で下ろす

胸を張る

胸が熱くなる

胸が躍る

胸が裂ける

胸が騒ぐ

胸がつまる

胸に聞く

胸にこたえる

胸に手を置く

 

 

 

 

腹の慣用句

 

腹が黒い

腹を決める

向かっ腹を立てる

腹蔵無い

腹が大きい

腹が据わる

腹ができる

腹が太い

腹に一物

腹に収める

腹に落ちる

腹に据えかねる

腹を括る

腹を拵える

腹を探る

腹を据える

腹を立てる

腹を読む

腹を割る

腹の虫がおさまらない

腹の虫の居所が悪い

腑が抜ける

腑に落ちない