打てば響く仲間たち | Violet monkey 紫門のブログ

Violet monkey 紫門のブログ

十字架の国  1998 不思議の国、ZIPANG

紫門が昨晩「いろは歌」のことを書けば

あんりさんのインスピレーションに火を点けたようで

怒涛のTwitter投稿が・・・😀

 

本当に賢い女性で優しくて

1を聴いて10わかっちゃう人です。

紫門の言いたいことを完璧に解説してくれています。

そして「雪山童子」のことには触れない点がチョー優しさです〜💗

(漫画の動画で表現してますが・・・)

紫門が次には「雪山童子」のことを書くのが分かっちゃうんですね☺️

 

 

あんり

@anri19700905

諸行無常 是生滅法 生滅滅己 寂滅為楽 

諸行は無常なり。 

是れ生滅の法。 

生と滅を滅し己(おわ)って 寂滅を楽しみと成す

 

私達の霊は 霊の源=創造主の分け御霊。 

霊の本来の幸福と目的は、輪廻転生の生死の流転を終わらせて、霊の源に帰る事。 

これが所謂、ワンネス。 

霊は元々ひとつ。

 

あんり

@anri19700905

魂の本当の目的は、 魂の源に帰還すること。 

決して5次元やら、 もっと上の次元にアセンションするだけが 本来の幸せではなく、 

魂の源に帰還するまでの通過点にしか過ぎません。 

魂の源に皆が無事に帰還出来ます様に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、あんりさんの北狐のキッキさんに寄せる想いは

まさにこれ↓

 

もちろんパンチラパパさんにも無量の慈しみの心で接しているはずです😀

 

 

 

 

 

寂滅為楽の解説 - 三省堂 新明解四字熟語辞典

じゃくめつ-いらく【寂滅為楽】

迷いの世界から離れた心安らかな悟りの境地が、楽しいものであるということ。

▽仏教語。「寂滅」は煩悩の消え去った究極的な悟りの境地。