シンプソンズの動画の翻訳です | Violet monkey 紫門のブログ

Violet monkey 紫門のブログ

十字架の国  1998 不思議の国、ZIPANG

 

 

NYサバイバルさんはとってもチャーミングな奥様

まかなスピリチュアルのおやきたいやきさんも可愛らしい奥様

アメブロのインフルエンサーも主婦が中心

 

これからの時代を担うのは40〜50代の女性だと思います。

 

紹介動画の方は、拡散された動画と映画との違いも分かって面白いですよ

その違いが拡散した者の意図でもあるんですね

 

予言ではなく計画だと言う可能性が高い、

または、面白おかしく騒ぎを大きくしようという意図です

 

拡散されている動画の火の玉流星のゾンビ

これは付け加えられたものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画 Yesterday

 

イエスタデイは12秒間の謎の大停電が起きて

交通事故に遭った売れないシンガーソングライターである主人公ジャックが、

目を覚ますとジャック以外の人がビートルズを知らない世界になっていた、

という設定で繰り広げられる物語です。

 

 

 

 

2019年の映画です😀

 

12秒間の謎の大停電が起きて

世界が別のタイムラインになってしまう

その世界にはビートルズが存在していなくて

主人公だけがビートルズを知っている

 

主人公はビートルズの楽曲で大成功し、

浜辺の小屋に隠棲するジョンレノンを訪ねます。

。。。と言う物語

 

 

 

 

その年老いたジョンの俳優が、レノンにそっくり😀

 

もしかして・・・

 

 

 

 

 

 

 

パラレルワールド、タイムラインについて・・・

時間は未来から過去に流れていることから

未来のカードを引き寄せの法則・・・つまり意識で引き寄せることが可能

その意識は無意識の領域だから

祈りによって無意識に刷り込むことが大切なんだね😀

 

紫門はブログをワクワクさせたくて書いてます。

 

あんり先生のここ2〜3日のツイートが

次々と仏教の真髄に迫っています。

それは科学の真髄であり

宇宙の真髄のような気がします

しかも平易な解説でわかりやすい記事ばかりを紹介してくれています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これもあんりさんがツイートしてた動画です

紫門はキンドル本を買ってしまいました😀

 

 

稲盛 和夫. 心。 (Japanese Edition) (p.20). Kindle 版. 

 

 

 

もっとも深い〝心〟は宇宙へと通じる

 

美しく純粋な利他の心に基づいてよきことをなそうとするとき、なぜ物事はよい方向へと導かれ、運命が好転していくのか──その理由を、私はこのように考えています。

 

人の心の奥には「魂」といわれているものがあり、そのさらに奥深く、核で、もっとも美しい心の領域です。

 

禅の修行をしていると、その段階が深まるにつれ、えもいわれぬ精妙な意識の状態に到達するといいます。それは静かで純粋な至福の境地というもので、すばらしい喜びに満ちている。それこそが真我であろうと思われます。

 

ふだん私たちはその外側に、「知性」「感性」「本能」といった心を幾重にもまとってしまっていますが、だれもがその奥底に、この上なく純粋で美しい真我をもっている。利他の心、やさしく美しい思いとは、この真我の働きによるものです。

 

そしてその真我とは、万物をたらしめている「宇宙の心」と全く同じものである、と私は考えます。

 

仏教では森羅万象に仏が宿っていると説きます。古来あらゆる宗教が語って来たように、この世のあらゆるものは、宇宙の心とも言うべき”たった一つの存在”が、それぞれに形を変えて顕現したものだと言える。

 

つまり、人の心の最も深いところにある「真我」にまで到達すると、万物の根源とも言える宇宙の心と同じところに行き着く。

 

したがって、そこから発した「利他の心」は現実を変える力を有し、おのずとラッキーな出来事を呼び込み、成功へと導かれるのです。

 

宇宙の心とは、宇宙を形づくってきた「大いなる意志」といいかえてもよいでしょう。

 

宇宙には、すべてのものを幸せに導き、とどまることなく成長発展させようとする意志が働いています。宇宙の原初から生成発展の歴史をひもとけば、そのことがよくわかります。

 

そもそもひと握りの素粒子しかなかった宇宙は、ビッグバンを契機に原子をつくり、原子はやがて結合して分子を生み出しました。さらに、分子どうしが結びついた高分子にDNAがトラップされて生物ができ、高等生物にまで進化を重ねてきました。

 

素粒子の塊のままでもよかったはずですし、生物が誕生しても原始生物のままで何ら問題はなかったはずです。しかし、宇宙はそれをよしとしません。

 

あらゆるものがとどまることなく、あまねくよい方向に向かって進化し、発展を遂げていく。ある宗教家は「宇宙には愛が遍在している」といいましたが、そうした「気」が宇宙には充満しているのではないでしょうか。

 

私が心に抱く思いもまた、「気」だと言っても良い。従って、全てを良い方向へ導こうとする良き思い、他を幸せにしようとする美しい心を持つ時、それは「宇宙の心」と同調・共鳴し、自ずと物事を良い方向へと導くのです。