救世主の条件 (22) ゲーム理論(今までで一番大切なお話です) | Violet monkey 紫門のブログ

Violet monkey 紫門のブログ

十字架の国  1998 不思議の国、ZIPANG

救世主の条件 (22)

ゲーム理論

(今までで一番大切なお話です)

 

 

 

 

 

今回はとっても大切なお話をします。

(維新の侍は聖書の愛を”お大切”と訳した)

 

 

 

 

 

 

3ヶ月ほど前だったろうか?

 

「ゲーム理論」と云う言葉がQ情報に繰り返された

 

その言葉を検索して論文まで読んだ

 

要は敵と味方、敵の出方に応じて選択肢の中から

 

将来的に最も有利になる手を選択する方法だ

 

それが今回の戦にどのように当てはめて考察すべきか悩んだ

 

例によって某掲示板で相談した

 

その時の内容が↓です。

 

Qの計画 未来は過去を証明する

(悲惨な状況が起きても、未来になれば、それは必要だったのだと)

 

Violet

QチームとDSチームがあります。

ワクチンを打つ打たないをゲーム理論で解ける方はいらっしゃいませんか?

又は、現状のゲーム設定はこうじゃ無いかと言う方はいらっしゃいませんか?

トランプがワクチンを勧めた目的が知りたいのです。

 

 

その結果、トランプの作ったワクチンは安全だと確信したのです

 

だから仲間同士で喧嘩はするなと・・・主張した

 

しかし現実は、今、分断が起きている

 

コロナウィルスは嘘だと理解しても

 

ワクチンは毒だと・・・

 

信用できないと断言するメディアの数字を取り上げていまだに騒いでいる

 

信用できないと断言する医者の言葉を取り上げていまだに騒いでいる

 

ワクチンは安全だと言う医者と毒だと言う医者と・・・

 

どちらの医者もDSだったらどうするのだ?

 

WWG1WGAには程遠い状況だ

 

もう最終局面だと言うのに

 

少数派の私は無力なのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

再び

 

「ゲーム理論」へ戻る

 

自己啓発セミナーというものをご存知でしょうか?

 

そのセミナーの源流とも言えるライフダイナミックスのセミナーを

 

私は35年前に受講している

 

そのセミナーの初期段階でゲームがある

 

 

 

赤黒ゲーム

 

 

 

三百人が2チームに分かれた

 

各チームは赤と黒の札を同時に出す

 

その組み合わせで獲得する点が変わる

 

私はリーダーになって大騒ぎ^^)

 

 

赤同士であれば両グループにマイナス三点、

 

赤と黒であれば赤グループにプラス五点、黒グループにマイナス五点、

 

黒同士であれば両グループにプラス五点である。

 

これを六回繰り返す。

 

 

 

「より多くの点数を稼ぐこと、これだけがこのゲームの目的です。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばし考えてください

 

これがゲーム理論です

 

(ご存知の方は思い出してください)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天才が各チームに一人以上いないと

 

結果は散々な結果になる

 

多くの点数どころか両チームマイナスで終わった

 

トレーナーは受講生をけちょんけちょんに貶す

 

 

あなたたちの人生そのものだ

 

勝つことばかり考えて、結果は散々だ・・・と

 

 

受講生を落ち込ませたまま、次の課題へいく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数年後、私の知り合いの天才が教えてくれた

 

 

 

 

 

安田登さん(国語の教師、セラピスト、能楽師、作家)

 

僕はすぐに分かりましたよ

両チームとも黒を出し続ければいいんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒を出し続けるのが相手に読まれたら

相手は赤を出して得点になり自分はマイナス

手を読まれた時点で負けちゃうじゃないですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相手も黒を出し続けたらどうなります?

目的はより多くの点数を稼ぐこと・・・でしょ^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が傷つくかも知れない手を出し続けること

 

相手もそれに気づいて傷つくかも知れない手で応える

 

お互いが積極的に傷つくかも知れない道を選ぶことで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お互いが情熱的に受難の道を選ぶことで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お互いが生き残るのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ならば、神を信じて

 

Qを信じて

 

トランプを信じて

 

自分を信じて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大いなる旅を・・・続けましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

すでに大勢のDSが黒を出しています

トランプがそれを表に出すのを押さえています

より多くの人類の目覚めのために・・・