アールイーオールナイトニッポン。REO | Vimclipオフィシャルブログ Powered by Ameba

Vimclipオフィシャルブログ Powered by Ameba

Vimclipオフィシャルブログ Powered by Ameba

夜分遅くにこんばんわ。
金曜日のアールイーオールナイトニッポンを
担当するのは、あーるいーおーREOです。

なんのこっちゃのひとは
先週のブログ→こちら


さて本日、紹介する曲は
一度紹介したことあるかも。

僕が小学生の時に衝撃を受けた映画から!!
1曲紹介したいと思います。

なんかわかるかなー?
そう、エイリアン系やねん。笑

ていっても。
恐ろしい系じゃないし、
エグい感じのやつでもない。


SFアクション・コメディ映画といえば...そう
Men in Black!!!



ちょー楽しそう。
あー!!!!!!僕もエイリアンと踊りたい!!!!!

と小学生の僕は思っていました。笑

ほんで最後にパシャと記憶を消されて
映画館から出るっていうシチュエーションがえーな。と。

この映画
マイケルジャクソンも出てくるから
まだ見てない人はチェックしてみて。




さて先週、リスナーのみなさんから募集した
トークテーマ「忘れられない旅行の思い出」
たくさん素敵なエピソードを頂きました!!

全部紹介したい所ですが
いくつかご紹介します。



旅行は最近でいうとナガスパ行ったときに
スチールドラゴンにみんなで乗って
前に座ってた友達のダテめがねが
水平に真横に飛んできたことですかねww

気をつけないとね。
僕も遊園地で某コースターの下にいたら財布と携帯が落ちて来たよ。
帽子も、メガネも、ポケットの中も空にして、
なんやったら靴も脱いでおきましょう。
なんやったらズボンも?
ほんで靴下だけになろう。




中3の修学旅行のときの話。
私の仲のいい友達が好きな
S君と私が付き合ってるのを
知った私の友達は私をはみごにし、
修学旅行での思い出はあまり
いいものではありませんでした。
しかも向こうから怒っていたのに
修学旅行の2日目ぐらいで
向こうから話しかけてきて
ちゃんちゃんって感じですね。

せっかくの修学旅行やのに~!
もうそれは嫉妬が招いた出来事ちゃうかな。
でも"ちゃんちゃん"て感じになって良かったね。
青春の1ページって感じやな。
いやー俺もS君になってみたいわぁ。てへぺろ。





まず、中学校の修学旅行ではディズニーランドのスペースマウンテンに乗って降りた瞬間腰が抜けて立てなくなり…友達とはぐれて迷子になり…高校の修学旅行では大阪で船に乗りみんなでハトにエサをあげてたらなんかとんできたと思ったらハトのフンで修学旅行初日だというのにブレザーがハトのフンだらけという…なんとも笑える旅行秘話ばかりです♪
今度のオールナイトニッポンでとりあげてください(^w^)散々笑い物に使っていただいてよろしいですから!!(笑)

小学生の時に初めてディズニーランドのスペースマウンテンに乗って降りた瞬間、絶叫アトラクションには一生乗らないと心に誓った挙げ句、ホーンテッドマンションはずっと目をつぶってトラウマになり、高校の修学旅行でシンガポールに行った時には、現地の留学生にシンガポール観光スポットを紹介してもらうはずが、僕たちの班の留学生"ワンさん"に連れられ電車に乗ってやっとついた所というのは....どこにでもあるゲームセンターでした。散々ゲームしてホテルに帰りました。



高校の修旅で北京に行って♪トイレにドアがなくて知らない人と『こんにちわ』したことは衝撃的でした( ̄▽ ̄;)ww
男性なんて、毎日『こんにちわ』ですよ。



旅行の思い出!
高校の修学旅行朝5:30集合なのに夜全然寝られなくて先生から電話来て起きたの!
母も寝ちゃってて!慌てたよ!
新幹線に間に合ったよ!
担任は何にも言わなかったけど!
みよばぁって家庭科の先生が「あんただと思ったわ」って言われたけど!

朝5:30に集合した
みよばぁ最強説。





そーだな、韓国から帰ってくるときパスポート紛失したのよ。
2時間くらい探したのに出てこなくて、ともだちに先に帰ってもらって私は日本の大使館に行くことを空港で覚悟を決めたとき
「なんか入ってる」ってともだちのポケットからわたしのパスポートが出てきたことかなw
なんかじゃねーyo笑

大惨事になるとこやん。
僕がともだちの立場やったら
「ウッディのいたずらかなぁ?」て言って逃げきるかな。(で、しばかれる)




海外旅行ネタならありますん。
4年前にカナダ行ったんです。
で、その時機内食が2種類きて
「fish or tempura ?」
て言われたんですけどお母さん
聞き取れずにわたしに「お魚の
天ぷらっておいしそ\(^^)/」
って満面の笑みで来て可愛くて
にやにやしながら和訳したとか
いろいろエピソードあります!

お母さんかわいいね。
ぼくずっと「ビーフ」「ビィーフ」「ブィーフ」「BEEF」て言う練習してたのに
フィッシュしかなくて撃沈した思い出ありますぜ。



色々あったなあ…友達夫婦6人で、ハワイ新婚旅行!!アロハとムームー着て、ポリネシアの人達と、フラダンス♪若かった~
あれから、35年!!友達の息子の結婚式で、二回目のハワイ!
ワイキキのhotelのビーチで、皆で、ワイワイ♪BBQ!
メチャクチャ、楽しかった♪
月を見ながら、『今迄、よう付き合ってくれて、有難う』主人の一言!それは、私の還暦祝いになりました!!

あっ僕も急に現地スタッフに
手を引っ張られてステージにあげられて、
服脱がされて、ベロだして吠えて、ホラ貝吹きましたよ。
ご飯食べてたのに、はちゃめちゃ。





修学旅行は3日間とも大雨で
ある意味忘れられないです。笑

旅行の日とかに雨て困るよねー!
Vimclipのユーストリーム放送に行く時、雨が多い。




韓国に行った時に韓国の高校生ぐらいの少年に
『あなたと一緒に写真が撮りたいです。撮りましょう』って急に言われたのが衝撃的だったなぁ。
その旅行の帰りに羽田空港でチャングンソクに会ったのもいい思い出です∧( ऀ ˡ̼̮ ऀ )∧

チャングンソクさんに『あなたと一緒に写真が撮りたいです。撮りましょう』って言われたらどする。(大喜利)



夏うみいってかわずるむけなったことかな!笑
焼き過ぎやね~サーフィンやったらもっと焼けるよ♪
Tシャツよりラッシュガードとか着たら少しはマシかな。
顔は防御不可能!!




テレビの力を借りて、お母さんありがとうの旅っていうので沖縄に行った事です\(//∇//)\今だから言える事で、忘れたくても忘れられない旅でした( ´ ▽ ` )ノ(笑)
今度は誰の力も借りないで親孝行の旅に行きたいなと思います(*^^*)

いいですね。
ぼくもテレビの力借りてハワイに行きたいなぁ。
親の力かりていこうかな。え。




修学旅行でシンガポールに
行ったんですけど、
海外に行ったにも関わらず
食べ物が口に合わなくて
マクドに行ってバーガー
食べました(@ ̄ρ ̄@)www
美味しかったです(笑)
でもシンガポールの景色は
最高でしたよ~(^o^)/
ユニバーサルスタジオ
シンガポールにも行って
めっちゃ楽しかったですo(^▽^)o

修学旅行シンガポールいっしょや!海鮮系ばっかりじゃなかった?
あと、朝昼晩中華で出てくる飲み物もあったかいお茶やった。
んでマクド食べたのも同じやないかい。でも旅っぽくて楽しかったよね。




珍道中。
私、旅に出ると必ずといっていいほど、「何か」が起こります( ̄□ ̄;)!!
飛行機の搭乗締め切られてたり、靴がこわれたり、夜行バスで風邪ひいたり、新幹線乗り間違えたりetc…。
あげればきりがありません。
まぁケセラセラですね。

電車のり間違えたりすると、果てしなく目的地に着かないですよね。
まぁ焦った所でケセラセラですもんね。
...ところでケセラセラてなんですか?w
ミラバケッソなら知ってますけど。。。

調べた結果(ケセラセラ=なるようになる)



旅行の思い出は
事件とかハプニングってほどでもないけど
韓国旅行行ったときに
韓国人に韓国語で道聞かれました←
あたし韓国人に見えたんかなあ?
複雑です笑

ぼくはJAY-Zとカニエウエストそっくりな人(もしかしたら本人w)の2人組に道を聞かれたよ。
まさかね。



家族でサイパンに行った時に野良犬がたくさんいたことにおどろきました!
野良にわとりもいませんでした?w




フィリピンは1年中暑いため
シャワーは冷たい水しか出ません。
私は寒がりで冷たい水が浴びれないから
毎回お湯を沸かしてもらってたという
申し訳ない思い出が(ノω・、)
プールや海には入れるのに
どうしても冷たい水が浴びれない・・・。

上京してきて初めて住んだ家のときガス通ってなくて
冷たい水で風呂入ったの思い出した。
たしかに外で感じる冷たさとはちがうなぁ。
お風呂で浴びる冷たい水は凶器やな。
だけど今の家、シャレにならないぐらいの熱湯が出るから。
冷たい方がまだいいとおもう(^-^)/




ハプニングは…
夏にアメリカ留学に行った時に、学校からホストファミリーの家までバスで帰っている時に寝過ごして知らない所で降りた事です。笑あれわ怖かったーヽ(;▽;)ノ夜だったし暗いし外国だし軽くパニックでした(笑)
でも良い思い出です@ 'ェ' @

よくご無事で。それは怖いねー!
なんかあったら「ケセラセラ!」て叫んどこ。
意味はさっき知ったけど。




┈┈┈┈┈┈▕▔╲┈┈┈┈┈┈
┈┈┈┈┈┈┈▏▕┈┈┈┈┈┈
┈┈┈┈┈┈┈▏▕▂▂▂▂▂▂
▂▂▂▂▂▂╱ ┈┈ ▕▂▂▂▏
★▉▉▉▉▉▉▉ ┈┈ ▕▂▂▂▏
▉▉▉▉▉▉▉★ ▕▂▂▂▏
▔▔▔▔▔▔╲▂▂▂▂▏


他にもたくさん貴重なエピソードありがとう!!


次週のトークテーマは
「文化祭&体育祭」
思い出や出来事やハプニングや事件なんでも募集しています。
じゃ~ぼくは体育祭の写真でも探そうかな。


ほな今日はこの辺で!!
またねーオバケ



おやすみ&おはよう


▽▲▽▲▽Twitterはじめました▲▽▲▽▲
@Vimclip_REOをフォロー
┏━━┳━┳━━┓
┃━━┃━┫┏┓┃
┃┃━┫━┫┗┛┃
┗┻━┻━┻━━┛


読者登録してね