飛んで | アラフィフで国際結婚〜アラ還で学生〜思いのままに生きるBBAの戯言

アラフィフで国際結婚〜アラ還で学生〜思いのままに生きるBBAの戯言

たま〜に為になる情報発信しますがほぼアラ還BBAの独り言。
病んでる方や気が弱い方、毒吐き女は読まないでね♥悪化したり毒増やしちゃいますよw
ワタシをdisっているblog報告は不要デス。運気下がりますから読まない方がBetter。
2024年4月よりリア充♥学生やってますん



有料老人ホーム夜勤2回目

またも!

先月とやることが変わっていた

びっくりびっくりびっくり

オープンして1年経つのに

未だ夜勤業務内容が確定していないのは

問題だわよ

それもこれも

トップ含めて検討決定するのではなく

現場の職員が

そのときに出勤している職員のみで

思いついたように変える仕組み

その日に出勤していない職員は蚊帳の外

改善提案の仕組み

例えば日ごとの不満とか問題点とか

全員で共有し

改善策を集めて

比較検討する事をしない

末端の職員

例えば週2夜勤専従者や

ワタシのように月1しか顔を出さない人は

どういう経緯で変更されたのかわからないまま

前回と作業内容が変わったから

と出勤時に知らされるのみ

チューチューチュー

この仕組みは1年前も同じで

最悪なのは朝の仕事を毎回変えられた

こっちは早く終わらせて

余った時間で事務処理するつもりが

退勤ギリギリまで新しく食後の排泄介助に入れられて

サービス残業して居残りした

それを見て

大丈夫?

って夜勤パイセンが声かけたけど

全然大丈夫じゃねえよ

退勤ギリギリまで新しい作業入れられて

終わるわけないじゃん

そしてその場でキレて飛んだ

爆笑爆笑爆笑

今回もこのままでは

仕事終わりにキレて飛びそう

ってんで

ショートメッセージで施設長に飛ぶことを伝え

了解してもらい

円満飛び

爆笑爆笑爆笑

正確には

夜勤業務が定まるまでの

無期限休職

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そもそも施設長以外に

サービス管理者の事務方を置いていないし

施設長が来ていないときに代行する人がいないのよ

これまでに10以上の施設を経験したけれど

どこもNo2 No3まで居たからね

体制からしておかしいし

問題点を報告する仕組みもない

気づいただけで10点くらいあったけれど

これは復職することがあったら提示する

そして解決されるまで

復職延期ー

爆笑爆笑爆笑