やっぱり合わない | アラフィフで国際結婚〜アラ還で学生♥自由気ままに生きるBBAの日常

アラフィフで国際結婚〜アラ還で学生♥自由気ままに生きるBBAの日常

たま〜に為になる情報発信しますがほぼ独り言デス。
病んでる方や気が弱い方、毒吐き女は読まないでね♥
ワタシをdisっているcrazy blogの報告は不要デス♥
2024年4月より学生さん

ワタクシ


本音と建前の使い分けができないのデス


爆笑爆笑爆笑


表面的に仲良くしても


裏LINEで陰口言うアメブロのブロガーさん達は


本音と建前を上手に使い分けられる


一方


表裏あるので仲がこじれると怖いわぁ


爆笑爆笑爆笑


クラスメートに同世代が数人いるのよね


要は


オバチャンチーム


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


その中の社交的な一人が


グループLINEを作ったの


授業内容とか情報交換する目的で


照れ照れ照れ


んで作った張本人が


黒板の写メとか写真を投稿して


それに対して


ありがとう


のキャラスタンプがほぼ全員から付くのよ


すると


投稿した写真が過去に言っちゃう訳よ


チューチューチュー


写真や投稿にイイネだけすりゃいいのに


目的や利便性よりもコミュニケーション重視!?


これが女脳のやり方か!


びっくりびっくりびっくり


と知ると同時に


ワタシがストレスなく付き合える人


というのは


男脳寄りの人なんだ〜


と改めて納得させられた出来事だった


ニヤリニヤリニヤリ


そのリーダータイプが


10分休みにみんなに話しかけるの


ワタシはぼーっとしたり


授業の予習したり


覚えることのまとめをしたいのだけど

つまり自分の殻に籠もりたい


話しかけられるとつい応じちゃう


チューチューチュー


結果


自分のペースで過ごせないので


すっごく疲れる


どうしてくれよう


笑い泣き笑い泣き笑い泣き