買った | アラフィフで国際結婚〜アラ還で学生〜思いのままに生きるBBAの戯言

アラフィフで国際結婚〜アラ還で学生〜思いのままに生きるBBAの戯言

たま〜に為になる情報発信しますがほぼアラ還BBAの独り言。
病んでる方や気が弱い方、毒吐き女は読まないで!悪化したり毒増やしちゃいますw
ワタシをdisっているblog報告は不要デスし運気下がりますから読まない方がBetter。
2024年4月よりリア充♥学生やってますん

学校近くに昔ながらの古本屋を見つけて


専門書2冊ゲットン


大根の方は元プロ(元料亭の社長)が使っていて


コロナで料亭閉めてテイクアウト専門店にしたら


ボロ儲け


などという話を


話好きの店主から聞かされたー


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


将来海外で事業するならUSよりも


マレーシア


が良い


これまた店主の知り合いが


日本ではマイナーな化粧品を現地で売っていて


ボロ儲け


などの話も


爆笑爆笑爆笑


働きたくないんですよぅ


と言うと


言語に長けている人と


技術を学ぶ人を雇えばいい


とアドバイスされたわ


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


学校には


普段使いの財布は持っていかず

盗られるかもしれないしね


5000円札1枚とクレカ1枚


そんな店はキャッシュレスは使えんから


禅寺の精進料理本


大根料理本


精進料理大全集本


と3冊選んだけれど

店主の発掘笑い泣き


精進料理大全集だけで



4000円



 

 



 

 ネットでもっと安いけど売り切れ


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


大根本と禅寺が


700円と1000円


だったので


予算オーバー


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


大全集は欲しい


特別な素材ではなく


普段手に入れられる食材使った料理本らしいので


照れ照れ照れ


そこで中を見て決めたいと言うと

全てビニ本だから


開封してくれた


禅寺の方は昭和の本で


白黒で読みにくい


大根本はオールカラー

 

 

大根料理は精進料理じゃないんだけど


大根使ったスイーツまで載っているし


家で作れるじゃん


なので


大根本に決定


照れ照れ照れ


あとはネットで


最近の禅寺本を買う予定〜