新興宗教 | Dream come true

Dream come true

たま〜に為になる情報発信しますがほぼアラ還オバサンの独り言デス。
病んでる方や気が弱い方、脳内お花畑の人は読まないでね〜悪化しますので。
裏垢blogでワタシをディスってもブロックしているので読めませんのでよろしく。
2024年4月より学生生活enjoyちう

コロナ禍後のバスツアーは


同伴者1名もタダ


なので


参加者は御隠居夫婦や


主婦友達などのカップルが多い


照れ照れ照れ


高松発のツアーは


高松の御隠居友達を誘ったが


ここ豪邸の地には


平日に誘える友は居ませんで


堂々の一人参加


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


席に余裕があったら


バスの2人掛けを一人で使えるので楽ちん


通路挟んだ隣の列にも


一人参加の女性が座っていた


途中から通路挟んでしゃべくってみたが


(収入)どうやって生活しているの?


と聞かれたのでバイト&投資と教えると


ワタシの事を金持ち呼ばわりする


良いもの着ているし


と言われたが


コストコで買ったおニューのレインジャケットと


ノルディック柄風セーターと


ユニクロのヒートテックパンツなんだけど


しまむらの服でなければ金持ちになるのか?(謎


チューチューチュー


ちなみにその女性は年金生活者で


犬派


その点が気に入らなかったが


話が合うなら連絡先交換して


平日ランチ友になれるかな?


と密かに期待していた


照れ照れ照れ


バスは集合場所に戻ってきて


お疲れ様でしたー


と降りてサヨナラしようとしたところ


その女性が


エホバって知っている?


家に来る?


と突然話しかけた


ワタシは気をつけなさいよという忠告されたと思い


家には来ませんねぇ(だから大丈夫)


と答えたら


留守だからかもね


悩みとかあるでしょ?


んー無いですねぇ

自己解決済


あなたは良い人だから(話すけど)


聖書には良いことが書いてあるの


えっ


まさかの信者


ガーンガーンガーン


キリスト教は否定しないけど


輸血拒否などはいただけない


でも


今のワクチン打ったあとで献血した血液を


自分へ輸血に使うのは反対だけど


若くて出血多量で死にそうな人に


輸血して寿命が伸びるならした方がいい


チューチューチュー


新興宗教にハマる人って


自分自身で悩みを解決出来ない人たちだと思うわ


無駄な経験値をたくさん積めば突破できるのにねぇ


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そして


宗教に多額の献金は要らないし


本当にその教えが素晴らしいものならば


勧誘などしなくても自然と人は集まるハズ


一軒一軒訪ねて布教活動する新興宗教は


訪問販売と同じだと思うの


チューチューチュー