久しぶりのお料理宅 | Dream come true

Dream come true

たま〜に為になる情報発信しますがほぼアラ還オバサンの独り言デス。
病んでる方や気が弱い方、脳内お花畑の人は読まないでね〜悪化しますので。
裏垢blogでワタシをディスってもブロックしているので読めませんのでよろしく。
2024年4月より学生生活enjoyちう

散々な夜勤明けの日

この話は後ほど


お料理の依頼が入っていたので


行ってきた


4ヶ月ぶりくらいだったかな〜


照れ照れ照れ


全部で6品と





シャケのちゃんちゃん焼

里芋の皮を剝いて


レンジでチンして柔らかくした下ごしらえ品も追加


牛肉と煮ようと思っていたけど


タイムアウト


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


このお宅


新しいものを次々と買うのよ


レンジも数年で買い替えるし


高級鍋も数年で買い替えちゃう


いつの間にか


照明タイプのプロジェクター買っていて


子供らがふすまに映った大画面で鑑賞していたわ


ドラゴンボールZ


爆笑爆笑爆笑


部屋を暗くして


電気もつけずにいたから


何やってんだと思ったら


プロジェクター観るためだったのねぇ


これって映画と同じだけどさ


眼的にはどうなんだろう



暗い部屋でTVを観ない!


って怒られたよねぇ


それとコレとは違うの?(謎


チューチューチュー


寝室で寝る時に壁に映して


観ながら寝かしつけてるお宅もあったれど


幼児と小学生がTV代わりに常時使っているのって


視力大丈夫なのかなー


ま他所の子だからどーでも良いけど


孫だったら嫁に注意するねぇ


居ないけど


笑い泣き笑い泣き笑い泣き