作ってみた | アラフィフで国際結婚〜アラ還で学生&恋活〜自由に生きるBBAの戯言

アラフィフで国際結婚〜アラ還で学生&恋活〜自由に生きるBBAの戯言

たま〜に為になる情報発信しますがほぼ独り言デス。
病んでる方や気が弱い方、毒吐き女は読まないでね♥悪化したり毒増やしちゃいますw
ワタシをdisっている妬み嫉みファンblogの報告は不要です。知っておりますので。
2024年4月よりリア充♥モテモテ学生やってるねん

 


芋は炭水化物だから

カロリー抑えるために

コンニャクも投入




爆笑爆笑爆笑

作っているうちから

美味しそーな煮物の匂いがしていて

15分ほど煮たら完成!




照れ照れ照れ

作りながら思ったことは

韓国の家庭料理って

色味が無くて茶系なのよねぇ

日本の肉じゃがでさえ

最後に絹さやを加えたりするのにねー

昭和の時代から進化していない気がする

地下鉄内のオッサンやオバチャンの服装見ても

昭和だし

爆笑爆笑爆笑

最近コンニャクにハマっていて

これも美味かった


ゴボウも下茹でするのがミソ

牛小間肉を加えても良いかも〜

照れ照れ照れ

一人暮らし一ヶ月過ぎて

以外と真面目に料理しているワタクシ

週3のお泊りでお弁当持っていってるからねー

前はカップ麺だったけれど

爆笑爆笑爆笑

2月23日時点での食費は

5581円

外食費は

4778円
ケーキバイキングと、コンビニで朝食2名分

あわせて1万円

だけども

来週高松に食い倒れ帰省するので

外食費が跳ね上がる予定

笑い泣き笑い泣き笑い泣き