一年生を学童に行かせなかった結果。 | 〈武蔵浦和・南浦和〉産後骨盤矯正・マタニティ整体・体型戻しエクササイズ ママの心とカラダに寄り添う自宅サロン〜ヴィラフォーママ〜

〈武蔵浦和・南浦和〉産後骨盤矯正・マタニティ整体・体型戻しエクササイズ ママの心とカラダに寄り添う自宅サロン〜ヴィラフォーママ〜

さいたま市南区・武蔵浦和・南浦和・西浦和・浦和・戸田・川口・大宮・朝霞
出張OK・妊婦さんOK・子連れOK♡
妊娠中や産後の辛い痛みを、ボキボキしない無痛整体で
根本から改善。子育てママの肩こり・腰痛・下半身太りの解消を目指します。

●一年生を学童に行かなかった結果。

 

 

 

武蔵浦和の妊婦整体/産後骨盤矯正なら

託児・出張・送迎・子育て相談もできる

産後骨盤矯正・マタニティ整体サロン

Villa for mama-ヴィラフォーママ-

代表 あくねあいです

日本マタニティ整体協会認定☆さいたま市第一号店

 

 

 

5・2・1年生の娘たち、

今現在は誰も学童に行ってません

 

 

 

上二人の学童歴はこんな感じ

 

長女▶︎

1年生…公設学童

2年生…春と夏休みのみ民間学童を単発利用

3年生以降…学童なし

 

次女▶︎

1年生…公設学童。

しかしコロナの影響で春休みに

二日間だけ通い、入学前に辞める

2年生…学童なし

 

つまり、まともに学童通ったのは

長女の一年生の時だけでした

 

 

ーーー

 

ちなみに保育園児は

3/31まで保育園に通い、

4/1から学童に通うというのが

基本スタイルです

(もちろん家庭環境によりますが)

 

間髪入れずに

いきなり新生活スタートしちゃうんですよ

当事者もビックリです笑

 

がんばれ、保育園児!

がんばれ、保育園ママ!

 

ーーー

 

 

 

話を戻して三女の場合。

 

ダラダラと悩み続けたあげく

結局学童に行かせませんでした

 

 

その理由は

 

・下校時間にはサロンワークが

終了していることが多いこと

習い事がある日は学童にいる時間が短い

・私が家にいなくても、上二人がなんとかしてくれるだろう←おい

・そもそもお迎えに行くのがもう面倒←コラ

 

などで

“学童はいいか!”となったんですが・・・

 

 

 

 

それが良くなかった。

 

 

 

入学後、はじめの2週間程は

給食もまだ始まらず、

11時頃に下校してきます…

(はじめの1週間くらいは、

途中の地点まで保護者がお迎え。

これもまたメンドクサイ)

 

 

帰ってきて、手を洗って

昼食を食べて

次の日の学校の準備を一緒にして

(そんなに荷物もないからすぐ終わる)

宿題はまだ出ないので

やることもなく・・

 

 

 

 

YouTube様、

登場するよね〜。

 

 

 

 

のってん、Adoの替え歌、

はじめしゃちょー、たすくこまやら…

次々とサーフィンしては

お寛ぎの三女様・・

 

 

 

こんなんアカーン!!

だったら弁当持たせて

学童行かせてた方が

よっぽど健全やんけー!!

 

 

 

早くも後悔の嵐が吹き荒れた4/13。

(入学して5日目w)

 

 

YouTubeそのものは否定しないけどさ、

目的もなくダラダラ見続けるのは

嫌だなと思ったので

 

「見たいYouTubeをひとつだけ選んで

母に視聴許可を得ること」

 

とルールを決めました

 

 

 

するとなんということでしょう

(劇的ビフォアフター風)

 

 

 

YouTube1つ視聴し終えたら、

録画したアニメたちを永遠見るように・・!(泣)

 

 

そういうことじゃ

ぬああーーい!!

 

 

 

 

コイツはきっと姉たちが帰ってくるまで

延々とテレビを見続ける気だな・・

 

次に母さんは

録画アニメも一つまで、

とまたルール化しました

 

 

 

するとなんということでしょう

 

 

 

YouTube1つ視聴

   ↓

録画アニメ1つ視聴

   ↓

TVerのアニメ1つ視聴

 

 

 

 

あのさ、

コンテンツ変えりゃいいってことじゃねーんだわ?

 

 

 

 

次々と新しい抜け道作りやがって!

令和のオレオレ詐欺か!

 

 

 

 

しかたなく、百均で買ってきた

1年生ドリルを一緒にやろうと声をかける

 

・・が!

 

 

 

持って10分(泣)

もう飽きた!と逃走(TVの前へ)

 

 

近所の公園に連れて行くも

延々と本気のおいかけっこを強要され

私が音を上げる始末(笑)

 

 

家に帰れば

さっそくTVを見ようとするので

それを咎めれば

 

 

じゃあイオン行こ?

(お菓子買って)

 

じゃあコンビニ行こ?

(お菓子買って)

 

 

 

私) ・・・。

 

 

\ドガ――ン!!/

 

 

 

 

 

いやね、行かせないと決めたのは

私なんすよ

一学期のはじめのうちは

全然仕事できないのも承知の上で。

 

なんなら本人は

行きたかったと言ってるくらい

 

 

まぁでもなんとかなるか、なんて

結構軽い気持ちで構えていたけど

 

 

一年生学童ナシのはじめの2週間がこんなにしんどいとは思わなかったわ。

 

 

 

 

 

 

民間学童にはスポット利用の

システムがあるけど

なんせ割高だからね・・

 

公設学童にそういう短期や単発の

システムがあると

非常にありがたいな~

 

 

 

 

結果。

 

 

私のように仕事していても

毎日フルで学童行かせる

必要のない人は

行かせようか悩むけど

 

入学後〜通常授業になるまで、と

夏休みは学童に行っててもらいたい。

つまり、

 

お金はかかるが

夏休み終了までは

学童行ってもらった方が

お互いに平和である。

 

 

 

 

今から夏休みが恐ろしいぜっ♪

 

 

 

完。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

マタニティ整体 さいたま武蔵浦和店

Villa for mama代表 阿久根愛でした
 

読者登録してね

さりげなくサロン専用インスタ中。

 

 

information
image
さいたま武蔵浦和をにある自宅サロン
スタッフは全員子育て中ママなので安心
お気軽にお問合せくださいね^^
 
 
 
ご予約・お問合せはフォームからどうぞ

  

 

 
営業電話はお客様のご迷惑となるので
ご遠慮ください。
ご用件の方はメールにてお問合せ下さい
villaformama@gmail.com 

 

メニュー・料金

{E1DC7AC8-413E-4E21-8C76-50AF0FE178EA:01}

 

 

産前産後のマイナートラブル(腰痛、肩こり、首こり、頭痛、背中痛、膝痛、腱鞘炎、骨盤の歪み、お尻の痛み、仙骨の痛み、座骨神経痛、股関節痛、恥骨痛、尿漏れ、手足のしびれ、冷え性、生理痛、便秘、むくみ、こむら返り、ホルモンバランスの乱れ、免疫力低下、育児疲労、育児ストレス、母乳不足、不眠、産後の下半身太り)、骨盤矯正、マタニティケア、産後骨盤ケア、産後エクササイズ、骨盤ダイエット、産後の体型戻し、正しい抱っこ紐の付け方、はぜひご相談下さい。三児ママ整体師による産前産後ママ専門の整体 おうちサロンです

さいたま市南区・浦和区・桜区・中央区・西区・見沼区・緑区・大宮区・戸田市・蕨市・川口市・白岡市・北本市・坂戸市・草加市・和光市・志木市・富士見市・新座市・西東京市・清瀬市・東京都北区・荒川区・台東区からご来店・出張のご依頼をいただいております