まだまだ足りない!! | 紺碧の、活力ある伝承物

紺碧の、活力ある伝承物

大人気ない大人の日々の暮らしと、独断と偏見に満ち溢れた独りクルマ談義

午前中、某通所リハビリ事業所に出向き、ご本人とご家族も交えてリハビリカンファレンス。

 

 

午後は、予防プランの引き継ぎ1件目。

 

この方はあのクソ管理者から引き継いだ後、認定の更新により今月から要支援となり、

 

ご本人と奥様のご希望で引き続き私が担当していました。

 

 

ご高齢のお二人暮らし。

 

訪問の度に色々と面白い話を聞かせて下さり、担当を外れるのが残念でなりません。

 

しかし法人としての決定事項。私にはどうにもできないことです。

 

 

その後、先日入院された利用者さんの入院先の病院へ。

 

看護師に情報提供を行い、ご本人にも面会しました。

 

ご本人は至ってお元気そうで、そう遠からず退院できそうです。

 

この方も予防プランのケース。退院後直ちに引き継ぎを行わなければなりません。

 

 

 

 

 

クソ管理者の呪縛から図らずもようやく逃れ、

 

介護支援専門員「らしい」仕事ができつつあるという実感はあります。

 

しかし、この程度じゃまだまだ全然もの足りない。

 

何しろ予防プランの引き継ぎが全て終わったら、私の担当ケースは10件そこそこになってしまいます。

 

収益の問題もさることながら、それ以前に私自身が欲求不満。

 

もっと、もっと、もっと走り回りたいのです。

 

 

近隣の医療機関や包括などにも、今後どんどんアピールしていくつもりです。

 

ただ待っているだけではことは動かない。

 

いくらでも、喜んで受けてみせる。

 

それがどんなに難しいケースでも。

 

自分で言うのも何だが、そんじょそこらの奴とは鍛え方が違う。

 

 

そもそも本当に困難なケースなんて、そうそうあるもんじゃない。

 

しっかりとコミュニケーションやアセスメントを重ねれば、何てことないケースであることがほとんど。

 

大抵は周囲の偏った価値観や決めつけにより、わざわざ難しくしているに過ぎないのです。

 

 

 

 

 

まだまだ足りない!!

 

もっともっとやってみせる!!

 

 

いくでぇー!!

 

 

 

 

 

フォローしてね人気ブログランキング