恋っていいよね〜笑 | 二人乗り自転車~働く母の元気をシェア!~

二人乗り自転車~働く母の元気をシェア!~

働く母の元気をシェア!ワーママ祝10周年!さとみの、同志へのメッセージと笑顔のシェア、そして半人前だけど「親業」報告日記。

ムスメが無事に林間学校から帰ってきて、

いつもの日常に戻りました。

 

相当な体力のあるムスメですが、

林間学校みたいな非日常に、しかも友達と出かけると、

興奮したり色々あったのでしょう。

帰ってきた後の土日は、みやぴんにはかなり珍しく、

ぐったりして、睡眠時間も長く、おまけにお昼寝もしてました。

 

週が明けて日常に戻ったらいつも通りで安心したけれども♪

 

ワカメ「林間学校で何にビックリしたかって、結構何人も告ってたこと!!」

 

サザエさん「告ってたって笑 告ってどうすんの?」

 

ワカメ「両思いなら付き合うんじゃないの」

 

サザエさん「はー、さようですか」

 

ワカメ「みんなこのタイミングで告白しようと思って、手紙を書いて渡してたみたいなんだよねー」

 

サザエさん「そんなタイミングがあるのか!?」

 

ワカメ「まあ、あったみたいだね」

 

サザエさん「すごいなぁ、それを考えてるところは」

 

ワカメ「でもさー、なんかさー。

 恋っていいよね〜ラブ

 みやぴんは、恋してないからさ〜」

 

サザエさん「そうね〜。恋っていいよね〜ウインク

 でもまぁ、みやぴんが今恋してないのは別にいいんじゃない。

 だって、恋ってのはあれよ、

 するものじゃなくて、落ちるものだからさ 
 笑」

 

ワカメ「あ〜!なにそれ!なんかイイ話だけど聞いたことある!!爆  笑

 

みやぴん、11歳。

なんですか。もうこういう話をする日が来たんですか。笑

 

 

ドキドキ

 

恋、というのとは違うけれど、

いつでも、いくつになっても、

憧れや夢を持つ心のしなやかさと、

憧れや夢を現実にする芯の強さを持っていたい。

 

その心のしなやかさと芯の強さは、

きっと人生を笑顔で満たしてくれる。

 

私が"笑顔"にこだわり、"笑顔"を伝えたい理由。

笑顔でいられない時代が長かったからこそ伝えられる想い。

 

「笑顔になりたいけど笑顔でいられない」あなたも、

「今の笑顔をもっと輝かせたい」あなたも、

ぜひ"笑顔"について知り、

日々をゴキゲンに過ごせるようにしていきませんか。

 

■さとみと相棒だいのユニット:スマイル・デザイン・ラボラトリーの『スマイル・デザイン・ワークショップ』
11月18日(日)10:00〜12:00 名古屋駅前【ウインクあいち】にて開催!
ブログにも何度も登場している<相棒>こと だいとさとみが、ユニットを組んで皆さんに笑顔を届けます。
【スマイル・デザイン】は作り笑顔じゃない。ユニット名に込めた想いを届けたい!私たちはなぜ笑顔にこだわり、伝えたいのか。笑顔について一緒に考え、笑います。NPO法人ハロードリーム実行委員会の『夢の日』イベントにエントリー。詳しくは&お申込みはこちら