Happy Halloween! | 二人乗り自転車~働く母の元気をシェア!~

二人乗り自転車~働く母の元気をシェア!~

働く母の元気をシェア!ワーママ祝10周年!さとみの、同志へのメッセージと笑顔のシェア、そして半人前だけど「親業」報告日記。

10月27、28日の土日で、行ってきました夢の国、東京ディズニーリゾートディズニーランド

 

みやぴんを連れてクリスマスと、年越しと、真夏を楽しんだことがあって、次はハロウィンかな?ということで今年の目玉企画に。

 

今回は甥1Tigerも2日間一緒に。

東京にいてなかなか会えないので、タイミングが半月早いんだけどお誕生日プレゼントの代わり笑

 

当日は雨予報だったのを覆し、またしても超絶晴れ女っぷりを披露するみやぴん。いや、まさかあの天気予報で晴れるとは。

ムスメがいれば、大抵のことは晴れるなぁ。

色んな意味で。笑

 

この2日間、Tigerにもみやぴんにも私にも乗ったことのないアトラクションやショーを体験して、「子どもの年齢が大きくなるごとにレジャーの中身も変わる」というのをTDRでも感じることになりました。いやー、楽しかった。

 

私の備忘録的行動ログ。

【1日目:TDL】

スティッチ・エンカウンター(なんと!スティッチに当てられた!「さとみぃ~」とあの声で言われるのが恥ずかしくて嬉しかった爆笑

スプーキーブー(ハロウィンパレード)

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

ホーンテッドマンション

イッツ・ア・スモールワールド

カリブの海賊

スター・ツアーズ

ドリーミング・アップ!(35周年パレード)

ウッドチャック・グリーティングトレイル(デイジー)

エレクトリカルパレード

Celebrate!TokyoDisneyland

 

【2日目:TDS】

インディ・ジョーンズ

ザ・ヴィランズワールド

ハピエスト・セレブレーション・オン・ザ・シー

タートル・トーク

ハロー、ニューヨーク!

ビッグバンドビート

サルードスアミーゴスグリーティングドック

 

2日目はショーが中心であまりアトラクションに行かなかった(というか行けなかった)。

今回は1日目より2日目がすごく混雑していて、ランチとおやつに苦労しました(汗)それでも、時間問わずとにかく並んでいる列の短いフードワゴンがあればすぐに買うことで、なんとかなったけどね。

 

ランドでデイジーダック、シーでドナルドダックのキャラクター・グリーティングに参加して、みやぴん念願のサインをもらって大満足。

デイジーにはみやぴんと私のおそろいの黒い衣装(なんちゃってヴィランズコーデ)を「おそろいなのね、素敵だわ」と言われ、ドナルドにはみやぴんに遠慮しているTigerに「君も一緒に楽しもうよ」と言われ、体の動きだけで思いを伝えられるキャラクターに感動。


もちろん、こちらが「分かろうとする」姿勢があってこそではあるけれど、コミュニケーションってやっぱりこの「伝えたい」「分かりたい」の思いから始まるよね、というのを改めて確認したのでした。

 

2日間を振り返ってみやぴんが一番楽しかったのは、ホーンテッドマンション!ハロウィンに連れて行った甲斐があるというものだよ…ええ子や…ハロウィンおばけ

 

Tigerは『ビックバンドビート』を初めて見て、「鳥肌が立つほど感動した!凄かった!!」とすごく高揚していてオバはほくほく。抽選が外れてがっくりしてたけど、並んでも見た甲斐があったなぁ。

その後「それにしても、ミッキーって凄すぎだよねぇ…ほんとになんでもできるじゃん。あとさぁ、年中無休でしょ?ミッキーこそ休ませてあげようよ…」と、なぜかミッキーマウスの働き方改革に言及しているのが面白くて爆笑。

 

Tigerと一緒にディズニーリゾートを回るのは、ちょうど20年ぶり。

 

「20年前はTigerがまだ歩くのにおぼつかない頃で、ちょっと喋りだした頃だったんだよね。園内歩いてたら女子高生のグループに『きゃー!かわいい!!』って言われて、そしたらTiger、その子たちについて行こうとするんだもん!『おいおいおいおい!帰ってこーい!!』って引き戻したのが懐かしいよ」と思い出話をして笑う。

 

Tigerが20年前の私と同じ年になっていて、ファストパスを取りにみやぴんを連れて一緒に走ってくれたり、みやぴんと歩きながら写真を撮ってくれたり。


こんな20年後だったよ、あの頃の私。





ディズニーはいつ行っても楽しい。

やっぱり、夢と魔法の国。

ハロウィンは、皆さんの本気仮装に圧倒されっぱなしでした!びっくり