武井壮さんの『「夢」というものへの思い』と私と告知 | 二人乗り自転車~働く母の元気をシェア!~

二人乗り自転車~働く母の元気をシェア!~

働く母の元気をシェア!ワーママ祝10周年!さとみの、同志へのメッセージと笑顔のシェア、そして半人前だけど「親業」報告日記。

武井 壮が「達成できたら陸上を引退してもいい」と思うほどの夢は
J-WAVEで放送中の番組『TOPPAN FUTURISM』(ナビゲーター:小川和也・南沢奈央)。..........≪続きを読む≫

 

ブログを書こうとAmebaを開いた私の目に飛び込んできたのがこの記事。

アイキャッチはニュースのタイトルとは異なり、題名にした『武井壮「夢」というものへの思い』となっていました。

 

その「思い」はテレビで見る武井壮さんのイメージそのままに、とても明るくて、力強くて、暖かくて、一生懸命で、それでいて軽やかで、応援したくなる気持ちと、背中を押してもらうような気持ちと…色んな気持ちが自分の心の中に沸き上がってきました。

 

夢を語る大人の姿は、カッコイイ。

素直に、そう思います。

 

奇しくも、あと10日で11月1日がやってきます。

え?11月1日が何かって??

 

11月1日は夢の日

 

です。

11月1日は『夢の日』(NPO法人ハロードリーム実行委員会夢の日特設サイトへリンク)

 

私、さとみは色々やっておりますが、その中でとても大切にしているのがNPO法人ハロードリーム実行委員会の活動です。

 

今を遡ること7年前。

2011年に『子どもの心を開く 笑顔のコーチング』の本を、相棒 だいに貸してもらったことでハロードリームと出会いました。

 

あのとき相棒が本を差し出しながら私に言った言葉を、私は生涯忘れないと思います。

 

「あなたに必要なことが全部書いてある」

 

そのとおりでした。

そこから私と、私の人生が大きく動き始めました。

歩き始めた新しい道には、私の「夢」が待っていました。

 

今、いろいろな夢を持って日々を過ごしています。

 

いくつかある夢の行き先はどれも、子どもたちが生きる未来に少しでも明るい灯火を燈すこと。

 

そんな思いで色々うごめいています。

 

ということで、その"灯火"の着火点はここにある!笑↓↓↓

 

【!!告知!!】

■開催迫る!全国を飛び回る人気講師・鎌田敏さんとさとみのコラボ!『感謝のコーチング』
11月2日(金)18:45〜20:45 名古屋駅前【ウインクあいち】にて開催!
NPO法人ハロードリーム実行委員会の『夢の日』に合わせて、大人気講師鎌田敏さんとさとみがコラボレーション!『感謝のコーチング』をお届けします。
熱くて、人情深くて、おもろい"大阪のおにいちゃん"敏さんとのスペシャル講座!!
間もなく幕を下ろす平成を振り返りつつ、これまでに受けた「恩」を思い出し、「ありがとう」がもたらす効果を知り、恩返しではなく「恩送り」をして、自分の周りを笑顔と感謝で満たしていく、そんな講座です!
詳しくは&お申込みはこちら
■さとみと相棒だいのユニット:スマイル・デザイン・ラボラトリーが始動!
活動開始記念『スマイル・デザイン・ワークショップ』
11月18日(日)10:00〜12:00 名古屋駅前【ウインクあいち】にて開催!
ブログにも何度も登場している(今回も登場している笑)<相棒>こと だいとさとみが、ユニットを組んで活動を開始します!その第一弾の記念セミナー。
【スマイル・デザイン】は作り笑顔じゃない。ユニット名に込めた想いを届けたい!私たちはなぜ笑顔にこだわり、伝えたいのか。笑顔について一緒に考え、笑います。こちらもNPO法人ハロードリーム実行委員会の『夢の日』イベントにエントリー。詳しくは&お申込みはこちら