みやぴん小噺 | 二人乗り自転車~働く母の元気をシェア!~

二人乗り自転車~働く母の元気をシェア!~

働く母の元気をシェア!ワーママ祝10周年!さとみの、同志へのメッセージと笑顔のシェア、そして半人前だけど「親業」報告日記。

久しぶりにみやぴんのクスっと笑える話でも。

 

高学年になって、小さい頃の可愛らしさ全開ネタは鳴りを潜めてしまったものの、高学年ならではのアンバランスな面白さに毎日溢れておりますよ。

 

ウインク

 

黄色い地に黒チェックの柄のワンピース(Aラインのロングシャツ)を着て、黒スパッツを履いていたみやぴん。

 

さ「みやぴん、今日のスタイルかっこいいね〜」

 

み「んふ。でしょニヤリ

 

さ「足が長く見えるわ〜」

 

み「そう。脚長効果が出るように、Iラインを意識してるんだよニヤリ

 

さ「ほうほう。そして、痩せて見えるね〜」

 

み「うんうん。でしょー?照れ…いや、それってさ〜、太ってるって言ってるじゃ〜ん!!言ってるよね〜!!チュー」(この後何度も体当たりされる笑)

 

てへぺろ

 

み「かあちゃん。今日は2人お休みだった」

 

さ「そうなんだ。この時期体調崩しやすい季節だよね〜」

 

み「お休みがいると給食が余るんだよねニヤリ

 

さ「はっ!まさか…」

 

み「今日はパンをおかわりしました。さて、問題です。みやぴんは何枚パンを食べたでしょーか!!口笛

 

さ「2枚が普通でしょ…3枚!!」

 

み「ぶっぶーチュー 正解は〜…5枚でした!!!爆  笑

 

さ「え〜!!そんなに入ったの〜!?びっくりちょっとこっち来てごらんなさいよ…(お腹をめくる)あ〜、お腹タプタプだわ」

 

み「ちょっと、かあちゃん!!全部部活でなくなったんだよ!!てへぺろ

 

さ「え〜!? まぁ確かに、5枚もパンを食べたにしては痩せてるとは思うけどさ〜」

 

み「むふふふふウインク

 

爆  笑

 

み「かあちゃん、今日はね〜、Tちゃんとね、洋服の話で盛り上がったんだよ〜!」

 

さ「洋服の話?どんな?」

 

み「主に着ている洋服のブランドとか好きなお店とかの話」

 

さ「ギャルか!」

 

み「でね、しまむらとユニクロとGUの話になったんだけどね、GUも安いんだって。Tちゃんが今日着てたTシャツ990円なんだって!ビックリじゃない!?」

 

さ「いきなり値段の話…笑」

 

み「ユニクロよりGUの方が可愛い服があるよね?って思うんだけどどう?」

 

さ「あぁ、まあね、ユニクロは定番、GUは流行りも取り入れてるって感じに見えるかな」

 

み「だよね〜。だからみやぴんはGUの方が好き。『ニコ☆プチ』だとユニクロ特集があったりするけどね〜」

 

さ「…(もうついていけません笑い泣き)」

 

ドキドキ

小学校5年生、11歳のみやぴん。

 

毎日、何度も何度も「ねぇ、かあちゃん」と呼ばれます。そりゃぁもう何度も。起きてる間中ずっとと言っても過言ではないくらい。

みやぴんにとっては「かあちゃん」は間投詞の役割も果たしている気がする。笑 何かあると「かあちゃん!!」って叫ぶし。

 

可愛いなぁと思うものの、疲れていたりしんどかったり考え事をしたいときは「もー!そんなに何度も呼ばなくてもいいよー!!」と思ってしまうのも事実。自分勝手だね。苦笑

 

でもその考えが浮かぶ度に、もうそろそろそんなに呼んでもらえなくなる時期も近いよね、一生続くわけないもんね、と思い直すのです。

そう考えると、みやぴんから「かあちゃんドキドキ」と呼ばれるのは、これ以上ないラブレターだなと思って、大事にしていこうと思うのでした。

 

【!!告知!!】

■全国を飛び回る人気講師・鎌田敏さんとさとみのコラボ!
コミュニケーションセミナー『感謝のコーチング』
11月2日(金)18:45〜20:45 名古屋駅前【ウインクあいち】にて開催!
NPO法人ハロードリーム実行委員会の『夢の日』に合わせて、大人気講師鎌田敏さんとさとみがコラボレーション!『感謝のコーチング』をお届けします。(敏さんがどんな方かはぜひリンクをクリックしてくださ〜い!!)
平成を振り返りつつ、これまでに受けた「恩」を思い出し、「ありがとう」がもたらす効果を知り、恩返しではなく「恩送り」をして、自分の周りを笑顔と感謝で満たしていく、
そんな講座です!
詳しくは&お申込みはこちら
■さとみと相棒だいのユニット:スマイル・デザイン・ラボラトリーが始動!
活動開始記念『スマイル・デザイン・ワークショップ』
11月18日(日)10:00〜12:00 名古屋駅前【ウインクあいち】にて開催!
ブログにも何度も登場している<相棒>こと、だいさんとさとみが、ユニットを組んで活動を開始します!
今回は、毎日を笑顔で、ゴキゲンに過ごすためのヒントを皆さんと一緒に楽しく感じるワークショップ。
ユニット名の「スマイル・デザイン」に込めた想いについてもお話しします。
こちらもNPO法人ハロードリーム実行委員会の『夢の日』イベントにエントリー。
詳しくは&お申込みはこちら