お花見はできなくても | 二人乗り自転車~働く母の元気をシェア!~

二人乗り自転車~働く母の元気をシェア!~

働く母の元気をシェア!ワーママ祝10周年!さとみの、同志へのメッセージと笑顔のシェア、そして半人前だけど「親業」報告日記。

年々、日本は温帯なのか亜熱帯なのかよく分からなくなるけれども、今年はいつもにも増して春が早い気がする。

 

冬は厳しい寒さだったのに、ある日突然あたたかくなって、

春の花たちが急いで蕾を膨らませてあっという間に咲いて散ってしまうような。

 

毎年「入学式に桜が咲いているか」ということが話題に上るけれど、今年はさすがに無理かもしれないな。

名古屋市内の桜の名所は、今日時点で軒並み「満開間近」桜

 

※画像はお借りしました

 

サザエさん「今年はさすがにお花見できそうにないね」

 

ワカメ「あぁ…今もう満開近いからってこと?」

 

サザエさん「そう。今週末でも散り始めてるだろうしね。まぁ、ちょうどいい時ではないけど、土曜日ならできなくはないか、くらいかな」

 

ワカメ「でもさぁ、いいじゃん。かあちゃんは」

 

サザエさん「えー?」

 

ワカメ「みやぴんの笑顔が満開だから爆  笑

 

そうね。ほんとにね。そうだと思うわ。

その笑顔がいつも満開でいられるように、かあちゃんは君を愛し続けるのだ。