ウメクラブのブログ -3ページ目

ウメクラブのブログ

ブログの説明を入力します。

以前勤めていた近所に公園がある


いつもそこに自転車をとめていた


帰りに公園に止めていた自転車に乗るときになにやら、そこの住人らしきおやじ3人が何やら話しているのが聞こえた


仲間に向かって

「おまえ~変な顔しているなー」


「お前だって変な顔だよー」


「じゃーみんな変な顔だ」


何やらワンカップのお酒を飲みながらの会話・・・

おもわず聞き耳を立てている私


その日からどうも、おやじたちの会話がきになる


先日もいたいた、三人組


「おれ死にて~よ」


「そうか~」


「おれもしにてー」


そのあと、三人で笑っていた


ほっとした。


なぜか、癒し系?


今は違う職場であの会話は聞けませんが、ほのぼの三人組、元気で頑張れ~


私も頑張るよ

オーマイゴッド雷
久々に親子3人で食事をしようと娘と駅で主人を待っていました

むこうから人の良さそうなおじさんがニコニコしながら、近づいてきた
あーーー娘に何か言おうとしているなー

うちの子かわいいから、
母が守ってやらねば~

と身構えていたら・・・
私の方にむかってきた。

なんなんだー患者じゃなしいしー

おやじ、ニタニタしながら
私の顔を見て「あんた、パンダににているね~」ってexclamation & question


えーーーわたしかよ、

しかし、私平静を装い

とっさに「いつも言われるよ、わたし~」

おじさん、「かわいいよー」そういって消えていきました

娘大笑い、私も噴出してしまいましたダッシュ(走り出す様)

ぱんだって・・・このおばさん捕まえて・・・パンダって!!

そういえば何年か前も小さな子供から言われたことがありました
前世パンダかね、

今日は中華にしましたおにぎり

なんなんだ~ 眼の下クマある?
20代のころ
山形の田舎に帰るときは時々夜行バスを利用していました

いつものように東京駅でバスに乗り込み暫くすると消燈、車内は薄暗くなりうとうとしたころに
急に明るくなりサービスエリアにバスは止まりました
暫くたって発車の時間
後の座席の男の方がカップめんを抱えて急いで帰ってきました
バスは発車、消燈です 暗闇の中、

ずすっ・・ずずう・・ずすっ 

後部のほうから聞こえてきます
静まり返った車内に静かに響き渡ります
噴出しそうなわたし、こらえるのがやっとです

何時間が過ぎ又サービスエリアにつきました
発車時刻、また後の男の人が走りこんできて、
思わす手元に目が行きました

アイスか・・・
創造が頭の中を駆け巡った

ぺちゃぺちゃ、・・ぺちゃと

案の定、不気味な物音に、私、耳、全開!
笑いをこらえるのが辛かった

こりないやっちゃ!(x・x)