ウメクラブのブログ -2ページ目

ウメクラブのブログ

ブログの説明を入力します。

ショック!なんとーーー


久々に招かざる生物


猫のみ・・・


NEKO-NOMI~


GYA===!!


ニャニャがなんか私に向かって必死で訴えている


「かゆいよ~かゆいったら」


っていうんで見えない目でよーーくみたら、なんとのみ、のみ


がーーーーん!!


数年前の悪夢がよみがえった


家族でなぜか私だけが被害にあったのだ


うかつだった


最近の身騒ぎは全くなかったから油断してしまった


フロントラインを買ってすぐ塗った


猫はその日からかゆいーーーって言わなくなったが


私がなんか、かゆいような気がして…


絶対刺された


診療室で患者さんの歯石を取っていた時妙にふくらはぎあたりがかゆくて仕方なかった


のみだ~と思ったが・・・かけない

ねこめーーーしっかり用心しようっと


思ったわけです


猫を飼っている諸君、気をつけてね目

ウメは結婚式でつい不謹慎ながら~


笑いをこらえるのが


つらい時がある


内緒だけどね



特に教会でのシーンは困る


厳粛に式が始まる


その空気だけで結構来てる


特に神父さん


数年前なんか、なんと


ウッチャンにそっくりな神父さん


ワーーーー!!


思わず下を向いた

隣にいた若い仲間とは絶対顔を合わせない

こらえないと大変なことになる


泣くしかないだろうーーー


そうこうしているうちに


聖歌隊、


おばさん聖歌隊が大声で歌いだし、


みんなの声がミンミンゼミのように聞こえてくる


もう、過呼吸か、


この時間がけっこうつらい


ほんと失礼しました


しかし、いいけど、なんで教会で式やるのかな


クリスチャンならいいよ、


まあ、日本人のよさかもね


えええ~私が不謹慎でした


ごめんなさい

いままでずーーーっと忙しかった

私の歯周病の患者さんのケアをやっているが


いつもほとんど予約いっぱいでした


なんと今日はキャンセルも入って3時間も空きーーーー


どう過ごそう


帰ってもう一度来るのもかったるいし・・・


しかたない、からシャープニングといって器具を研ぐ器械をだしといだ


途中Drから患者さん頼まれた


初めての患者さん歯周病、重度の歯もある


いろいろ説明し、しっかり歯周病の治療8回くらいに分け行うことになった


2年ぶりの来院らしい。


早ければ早いほど、歯周病はブラッシングとクリーニングで治る


しかし、歯ブラシの角度、入れ込み方で全く違ってくる


35年、5万人人の患者さんに指導を行ってきた


その中で生まれた、まったくオリジナルの方法で治している


今日も、カルチャーショックですなんて初めての若い患者さんが言っていた

口臭は2,3回で消える



はじめは歯石取っても血だらけ~の人も3,4回目にはほとんどなし、って人も多い


心当たりある方は、お早めに歯科行ってね