ウメクラブのブログ

ウメクラブのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
なんと山形の施設にいる母にスカイプで孫たちの顔をいつも見せてあげたい~

なんて企てた私

非常に無謀なことでした
母、まったくパソコンなんて、見たこともない状態、どうなるかなと、ちょっと不安はよぎったが・・・・

しかし、諦めるということをなかなかしない私です

ということでたくらみましたよ

ipadにカメラが付くほんの少し前だったので、残念ながらdellのパソコンを母に送って近所の電気店に設定を頼みました

震災の影響で何カ月もかかりました

先日設定も終わりプロバイダーの契約も終わってあとは繋がるだけーーー

ドキドキわくわく、私
えーーーー!やるの?っていう母

まだ使い方があまり詳しく習ってない母私が携帯で支持しながらのコンタクトです

カーソルを動かすのもままならない母、
なんとかしながら誘導した

いよいよーーっていう時に母の顔がうつらない!!

なんと、カメラを母がはずしていたらしい
怒涛の数十分ー

母の顔が出たーーー!!
なんと、母が逆さ、
逆だよーの声にあわてる母

今度は天井が映し出され、続いてキーボードがどアップ

私は母に猫を見せてあげようとスタンバっているのに~
猫も飽きてきて騒ぎ始めるし

今度は母、横向きー

しかし、母もへとへと、
まあいいか、繋がったし私の顔も見れたから今日はもういいべーーーって

まあ、これからだんだん覚えていくことでしょ

しかし、文明の利器はすばらしい

スカイプありがたい、
この前落ちてびっくりした。誰かが地上ぷになったなんて言ってたけど
こんな便利なもので母を喜ばせてあげたいと必死な私

しかし、私と猫が見えた時母凄く喜んだ

いたいたー!!って

そんなこんなで無事?コンタクトできました

まあ、84歳の母にしては花まるでしょうわーい(嬉しい顔)

父が他界して生活にも慣れてきた母、

私が終わったらこのパソコン上げるからねって

私は「終わったら」という母の言葉の響きがいいなーと思った

死、は怖いし悲しすぎる

終わるという言葉には始まるんだという意味もありとても素敵だと思った

そんな何事にも臆せず挑戦してくれる母
私は尊敬し、大好きな人です
母の絵顔が私の最高の楽しみかな

横向きでも逆さでも母の顔がいつまでも見れること祈ります

この、台風まっただ中、


肝っ玉母さんー


ワゴンに乗って、びっしょり雨にぬれて


お子さんを連れて来院してくれた


ほとんどの方がキャンセルするなか


全く何でもないように、平気な顔で笑顔で


「いや~凄い風ですね。よろしくお願いします」って


私のクリーニングのために来てくださいました


きっと、今日は来られないだろうと家に電話したら、



ご主人でられ、行きましたって。


さっぱりしていて、またお子さんが性格かわいい


うちでNO1 (弟さんだけど)


キャンセルの電話も頂けない方もいるなか、


ほんと、こんな天気の中ありがとうございます、って思わず言いました



今日は全国的に台風日和でした

AIの   ストーリー


ファンキーモンキーベービーの   あとひとつの


綾香もいいし、


最近買ったCD


2チェロ

のマイケルジャクソンの カムトゥ ザ ジャングル

最高です


私は毎年バロックを聴きに行って一年が始まる


しかし、音楽は人間にとって栄養剤ですね


私は浴びていますね