-24pipsからの+46pips!30秒BOも4連勝! | ヴィガ戦記 〜音速スキャルパーヴィガのトレード戦記〜

ヴィガ戦記 〜音速スキャルパーヴィガのトレード戦記〜

FX・BO/ポン円戦士/音速スキャルパーヴィガのトレード結果、トレード解説、手法・ノウハウなどを発信するオフィシャルブログ

こんにちは!

 

ポン円スキャルパーのヴィガです^^

 

 

12月3週目も終了しましたね。

 

来週もチャートはチェックしますが

 

今年のトレードは何となく終わりかな〜

 

なんて思っています。

 

 

とは言っても来週も

 

取れそうなところは取りに行きます^^

 

 

ということで

 

昨日のトレード結果と振り返りです。

 

 

===============

 

12月20日(金)

 

エントリー回数:6回

ポジション保有時間:約40分

獲得pips:合計+46pips

 

===============

 

こんな感じです!

 

 

実は19日に24pipsくらい負けまして

 

昨日はそれを取り返すだけではなく

 

利益まで出すことができました^^

 

 

 

負けた次の日のトレードなので

 

最初は慎重にスタートしたのですが

 

 

全然普通に戦える相場だったので

 

少しずついつものノリを取り戻して

 

いつも通りの結果を作ることができました!

 

 

 

しかも昨日は久しぶりに

 

30秒バイナリーオプションも

 

間に挟みつつ取引しました^^

 

(※結果画像は後半で)

 

 

FXでスキャをするようになってから

 

気になるロジックがあったので

 

それを試してみました。

 

 

結果、やっぱりいい感じでした^^

 

 

 

30秒バイナリーって

 

ちょっと特殊な考え方を取り入れた方が

 

結果が出やすいなと思いました。

 

 

特殊というのは、いわゆる普通の

 

"AがBになったら次足エントリー"

 

的な型を当てはめる考え方ではなくて

 

 

"流れを読んでさりげなく乗る"

 

というイメージ何ですよね。

 

 

あくまで僕の場合の話ですが

 

固く考えるよりも

 

流れに身をまかせるかのように

 

サラッと取っていくイメージです。

 

 

ハイローオーストラリアの

 

30秒であればRR1:1なので

 

勝率50%超えていれば普通に利益が出ます。

 

 

なので、

 

=============

 

予めナンピンも考慮して

 

流れに乗ってエントリーして

 

最終的に勝ちポジが

 

1つでも多ければいい!

 

そして、必ず勝ち逃げで終わる!

 

=============

 

 

という考え方で取り組んだ方が

 

意外とよかったりしますよ^^

 

 

 

後は、

 

=================

 

一気に反発するポイントはどこか?

 

=================

 

を考えて、そこだけ狙っていく。

 

 

これも30秒向きの考え方ですね!

 

 

お好みで色々試してみるといいと思います^^

 

 

 

■1

トレンドライン抜けからの戻り売り

 

 

■2

キリ番×フィボの逆張り

 

■3

フィボ逆張り

 

■4

トレンドライン抜けを狙った押し目買い

 

 

■5

トレンドライン抜けを狙った押し目買い

 

■6

トレンドライン抜けを狙った戻り売り

(オリジナルアローの鉄板ポイント)

 

 

 

■30秒バイナリー

 

バイナリーは久しぶりだったので

 

下手くそになってました^^;

 

 

こんなんじゃ連打はできませんw

 

 

来週チャンスがあればまた取引します!

 

それでは〜

 

 

■twitter

▶︎https://twitter.com/viga_FXtrader

 

■30秒バイナリーの実績

50枚以上の実績画像掲載中!

▶︎https://ameblo.jp/viga-trader/entry-12552894728.html

 

■FX失敗談

他の失敗談一覧はこちら!

▶︎https://ameblo.jp/viga-trader/entry-12554476249.html

(※失敗談続々追加中)

 

■プロフィールはこちら^^

https://profile.ameba.jp/ameba/viga-trader/