18日、ポン円スキャルで+92pips! | ヴィガ戦記 〜音速スキャルパーヴィガのトレード戦記〜

ヴィガ戦記 〜音速スキャルパーヴィガのトレード戦記〜

FX・BO/ポン円戦士/音速スキャルパーヴィガのトレード結果、トレード解説、手法・ノウハウなどを発信するオフィシャルブログ

こんにちは!

 

ポン円スキャルパーのヴィガです^^

 

 

スキャルを初めて約半年。

 

初めて1日+90pipsを超えました!!

 

 

もう少しで100pipsだったんですが

 

気が乗りませんでした^^;

 

 

================

 

12月18日(水曜)

 

エントリー6回

+92pips

 

ポジション保有時間

▶︎トータル50分程度

 

非常に効率的なトレードでした!

 

================

 

 

昨日はタイミングがイマイチ噛み合わず

 

ジャブで失敗してばかりでした><

 

 

何があっても良いように

 

資金管理を徹底しているので

 

ジャブで失敗しても痛くないのですが

 

 

それではトレードの質が上がらないので

 

しっかり引きつけることを

 

改めて意識しようと感じた日でした。

 

 

 

それでは昨日のトレードを振り返ります!

 

 

■1

 

 

この逆張りのパターンは

 

本当に分かりやすいし効果的です。

 

 

しかもフィボの数値によって

 

システマチックにナンピンもできますし

 

深めまで待つか?浅めでスパスパ抜くか?

 

ご自身の好みのストラテジーを組むことも

 

簡単にできます。

 

 

本当に優秀なロジックなので

 

順張りが苦手な方は参考にしてみてください

 

 

■2

 

ここは最初のポジションを

 

浅めに取り過ぎてしまいました。

 

 

浅めのポジをミスると

 

含み損を見る時間があるのが嫌ですね。

 

 

エントリー後は

 

できるだけ早く含み益になって欲しいです^^

 

 

そのためにも

 

思惑通りに反応してくれるポジで

 

入ることが重要になりますよね。

 

 

そこは気をつけていきたいと思います。

 

 

■3

 

 

これは単純な順張りですね。

 

 

スマホには表示してませんが

 

ぼくは順張りではEMAを1本だけ使います。

 

 

順張りは基本EMAタッチでエントリーです。

 

 

補足として

 

ちょっと特殊なオシレーターも入れていて

 

それでレンジ期間を排除しています。

 

 

MAが機能する場面って

 

「トレンド発生中だけ」なので

 

それさえ掴めれば勝ったも同然です!

 

 

MAは本当に効くもの1本で十分です^^

 

後は波形を見れば順張りは簡単ですよ。

 

 

 

■4

 

 

これはただの戻り売りですね。

 

 

Wトップ作って

 

トレンドライン突破しに行くパターン。

 

 

今回はトレンドライン1回目のトライで

 

反発したところで利確しましたが

 

 

勢いある時は

 

2枚目の画像のようにナイアガラが発生します!

 

 

これ取れれば

 

1日の目標を一気に達成できますよね。

 

あ〜取りたかったですね〜

 

 

これもよくありますし

 

分かりやすいのでオススメのロジックです^^

 

 

 

■5

 

 

上位足のトレンドライン反発を狙った

 

逆張りトレード。

 

 

環境認識が正確にできれば

 

何も難しいことのないトレードです。

 

 

とか偉そうに言いながら

 

トレンドラインまで待てずに

 

ジャブで失敗してます^^;

 

 

これも反省ですね。

 

 

 

■6

 

 

以上、6回のトレードで

 

合計+92pipsでした。

 

 

ポン円オンリーのスキャルでも

 

ここまで行けるとわかったのは収穫でした^^

 

これからも淡々と頑張ります。

 

 

それでは〜

 

■twitter

▶︎https://twitter.com/viga_FXtrader

 

■30秒バイナリーの実績

50枚以上の実績画像掲載中!

▶︎https://ameblo.jp/viga-trader/entry-12552894728.html

 

■FX失敗談

他の失敗談一覧はこちら!

▶︎https://ameblo.jp/viga-trader/entry-12554476249.html

(※失敗談続々追加中)

 

■プロフィールはこちら^^

https://profile.ameba.jp/ameba/viga-trader/