(映画DVD)老婦人と青年の心温まる交流!『クレアモントホテル』 | 映画・本の紹介、感想、レビュー

映画・本の紹介、感想、レビュー

私がみた映画や本の紹介、感想、レビューなどを書いていきます。

『クレアモントホテル』

出演: ジョーン・プロウライト, ルパート・フレンド, アンナ・マッセイ, ゾーイ・タッパー, ロバート・ラング

監督: ダン・アイアランド

製作:2005年アメリカ/イギリス、DVD発売日: 2011/07/30

英国の人気女性作家、エリザベス・テイラーの原作を映画化した感動作。

老いた人々が終の棲家として集うクレアモントホテルにやって来たパルフリー夫人と、作家志望の青年・ルードヴィック。ある日、ロンドンの街角で偶然出会ったふたりの交流を描く。





老夫人と青年の心温まる交流を描いたヒューマンドラマ。

偶然出会った世代の違う2人が心通わせ、むつまじい。

老人達が暮らすイギリスロンドンのクレアモントホテル。

そこは時代に取り残された穏やかな空間。

そこにやってきた老婦人と住民の老人達との交流。

そして、その老婦人が街角で偶然出会った青年との交流。

老婦人は孤独感が和らぎ生きがいを感じる。

青年は老婦人から人生を教わる。

老いてこそ人との交流の中で充実した人生が歩める。

ほんわかした微笑ましいドラマの進行で、老いについて考えさせられるいい映画です。

心穏やかな時にこういう映画を見ると気持ちも安らぎます。


内容紹介(Amazonより)

ロンドンの古い街角で孤独な老婦人と青年が出会う。

ふたりのむつまじい交流の日々──。

あわただしい時代から取り残されたようなホテル、クレアモント。

人生の終着点が近づいた人たちが集うこのホテルに、パルフリー夫人がやってきた。

寂しい住人たちはいずれやってくるという夫人の孫を心待ちにしているが、なかなかその気配がない。

困った夫人は、路上で助けてくれた小説家志望の青年に孫のふりをしてもらうことに……。

英国の女性作家エリザベス・テイラーが晩年の1971年に発表した原作を、トニー賞女優ジョーン・プロウライト、『わたしの可愛い人―シェリ』(09)などに出演した若手実力派ルパート・フレンドを主演に迎えて、爽やかに映画化。

年老いた女性と美しい青年の心温まる交流が、英国の美しい風景の中で、優しく描かれていく。


映画「クレアモントホテル」オフィシャルサイト


$ビジネス書・映画DVDの紹介などビジネスコラム【大阪 Viewcom のブログ】
    クレアモントホテル [DVD]



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


<PR> 
電話鑑定 ドリームボートアニー




電話鑑定・メンタルヘルスケアのドリームボートアニー
プロの鑑定士が あなたの悩みを解決するお手伝いをします。 電話で直接、鑑定士とあなたをお繋ぎします...
恋愛中の方や片想いはもちろん、1度終わった恋愛や、同性愛にいたるまで、誰にも言えないお悩みまでを解消し、貴方の希望にお応えします。
まずはお電話を。
TEL:0120-884-228
URL:http://www.dreamboat-annie.com/