感動の映画DVD 偶然の出会いが人生を変えた!『しあわせの隠れ場所』 | 映画・本の紹介、感想、レビュー

映画・本の紹介、感想、レビュー

私がみた映画や本の紹介、感想、レビューなどを書いていきます。

『しあわせの隠れ場所』

出演:サンドラ・ブロック, ティム・マッグロウ, キャシー・ベイツ, リリー・コリンズ, ジェイ・ヘッド

監督:ジョン・リー・ハンコック

製作:2009年アメリカ映画


こんな時代に、何の共通点がなくても、人と人は繋がりあえる。

ひとりぼっちの黒人少年と、ある家族の心の絆を描く感動の実話!





この映画は人の絆を描いた最高のヒューマンドラマです!

これが実話だなんて、世の中捨てたものではない。いい人は実在するのです。

偶然の出会いが人の人生を変えた。

リー・アン(サンドラ)の優しい行動力と優しく温かい家族が、住むところのない不遇な高校生マイケル(ティム)を引き取り面倒を見ていく。

リー・アン家族の他人の偏見の目をものともせず、純粋にマイケルに愛情を注ぐさまとマイケルの純粋さに心打たれます。

マイケルに愛情を注ぎ、文字を読み書きできないマイケルに勉強を教え、抜群の運動能力を見抜き、アメリカンフットボールに目覚めさせる。

何気なくボソッと発する言葉に目がしらが熱くなるなど随所に感動するシーンがあります。

愛を注いだリー・アンの方がマイケルから教えられたと言う。すばらしい人間関係。


映画を見て感動して、特典映像を見るとさらに感動します。

実在のマイケルとリー・アンのインタビューからわかる人柄の良さ。

マイケルを演じたティム自身も貧乏な境遇から抜擢された人柄の良さ。

各大学のコーチは実在の人物が自分の役で映画に出ていたなど。

この映画は、おすすめのすばらしいヒューマンドラマです。


(以下、Amazonより)

一度はホームレスになるなど過酷な少年時代を過ごしながらも、ある家族との出会いによって自らの才能を開花させ、ドラフト1巡目指名でNFLデビューを飾ったマイケル・オアー選手の感動の実話をサンドラ・ブロック主演で映画化。

原作はマイケル・ルイスのベストセラー・ノンフィクション『ブラインド・サイド アメフトがもたらした奇蹟』。

共演はカントリー歌手のティム・マッグロウと「僕らのミライへ逆回転」のクィントン・アーロン。

監督は「オールド・ルーキー」のジョン・リー・ハンコック。

夫と娘、息子の4人で幸せに暮らす裕福な白人家庭の夫人リー・アン。

彼女はある凍てつくような真冬の夜、ひとり寂しくTシャツと短パンで歩いている巨漢の黒人少年に目を止め、声をかける。

そして、マイケルと名乗るその少年を放っておけなくなり、ひとまず自宅へ彼を招き入れることに。

マイケルは父親の顔も知らずに育ち、母親とは引き離され、住む場所や学校も転々とする劣悪な境遇に置かれていた。

そんな彼に、はじめは憐れみだけを感じていたリー・アン。

しかし、マイケルの瞳の中に輝きを見つけた彼女は後見人になると決心、自分の部屋と教育の場を与え、改めて家族の一員としてマイケルを迎え入れるのだった。

またリー・アンはある時、大柄でありながら敏捷な肉体と仲間を危険から守る保護本能に秀でた心を持つマイケルにアメリカン・フットボールの才能を見出す。

こうしてアメフトに取り組むマイケルはたちまちその能力を発揮し、一躍注目選手として成長し
ていくのだが…。


ワーナー・ブラザース・オンライン・インク 『しあわせの隠れ場所』
http://wwws.warnerbros.co.jp/theblindside/


$ビジネス書・映画DVDの紹介などビジネスコラム【大阪 Viewcom のブログ】
      しあわせの隠れ場所 [DVD]




人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村