2019/2/23、コバの
最短最速でうまくいくカウンセラーのための起業支援スクール【実践プロコース】第7期
を修了した
 
11月から4か月間学んだ
 

 
なんでマスターコース中の身で、起業支援に行ったかというと
 
マスターコースを卒業したらすぐに活動したかったから
 
 
でも、マスター卒業して一人で活動をはじめられるのか不安だった
 
 
同期みんなとは遠距離で身近に協力し合える同期はいない・・・
 
起業家としてもカウンセラーとしても初めてのことを同時にスタートできるのか・・・
 
その他にも、お金のこと、パソコンの使い方、集客の仕方・・・
いろんなことを一度に手さぐりでやることになる
 
まだマスター中盤だったのに、そんな先のことが不安だった
 
 
だから、卒業してから起業支援に通おうかとも考えていたんだけど7期の日程が通いやすかったので
マスターと同時進行で学ぶことにした
 
 
あくまでも、マスター卒業後にすぐ活動できるように・・・だったけど甘かったアセアセ
 
 
 
コバの起業支援は今すぐ活動できるようになるスクールだったガーン
 
 
 
まだ、なんの肩書きもないのにイベントをやるということに、最初はすごく怖かった滝汗
 

 
 
 でも、ある意味やらされる感があるから言い訳ができた
 
たぶん、何もないところから1人でやる方が怖いし、いつやってもいいから自分で決めなきゃいけない
 
起業支援でやらざるを得ないことで、先延ばしにすることもできず腹をくくることができた
 
 
そして、一度怖いをやってしまうとイベントを立ち上げることは難なくできるようになったルンルン
 
 
 
他にもたくさんのことを学んだし、あとはそれを落とし込むだけなこともあるけど…
実際今は、まだまだ起業に関しては不安だらけ滝汗
 
 
でも、コバの起業支援は再受講ができるルンルン
コレってものすごい安心感ラブラブ
そして、一緒に学んだ仲間といつでも相談できるルンルン
とっても心強い!!
 
 
五反田のセミナールームに行けば、コバがいつでも背中をおしてくれるだろう照れ
 
 
最終日は懇親会生ビール
 
 
最終日の解放感からなのか・・・隠れてた本性を目の当りにしたりWWW
 
 
お酒を飲みながら今後のことを相談したり、カウンセリングがはじまったりキラキラ
 

とても大切な出会いになったハート
 

 
あたしにとってはコレがタイミングだったし、7期に行って良かったと思う!
 
 
 
 
ただ、マスターコースと起業支援の同時進行はどうしても力が分散してしまったなーとは思う
 
あたしは、普段会社勤めだし…
 
ひとつひとつに集中できなかったことは否めないアセアセ
 
 
 
マスターコースも今月で終了!!
 
狙い通りに卒業後すぐに活動できるマインドは身につけたぞ!
 
 
再受講しながら、起業に向けてさらに自分の足場を作っていこうと思う照れ
 

みんな、これからも、よろしくねラブラブ
 
 
 

 
 LINE@登録はこちらをクリックしてねピンクハート
 

友だち追加

 

 

 

 

 

イラスト☆ぴてらぐラボ まぁちゃん