絶賛、ダメな自分探し中のかおりんですニヤリ
 

自分の見たくないとこを見ないようにしてないかなーと思い、自分のダメなとこどこだろうと探してます

 
 
で、ひとつ思ったのが…


人を褒められないこと
 


というか、人の良いところがわからない…


それは、人がダメと思ってるわけではなく誰もが魅力的なの!

その人として魅力的!

それを、言語化してここが魅力って伝えられないの!


だから、人から褒められると困る滝汗

返さなきゃと思うから!

でも、咄嗟に返せなくてそんな自分を責める!


ぢんさんが、お返ししないで受け取るだけ!!って言ってるけど…

そう、今の自分に言い聞かせるんだけど…


やっぱり、貰うばっかりだと罪悪感がガーン






なんで、人を褒められないんだろう?と考えてみた!



まず、自分を褒めてない!
                    ↓
なんで、自分のこと褒めないの?
                    ↓
褒めれるほどではない!
                    


あーショボーン
あたし、自分に厳しいんだな…

自分という人間をすごーい高いところの理想に近づけようとしてるのかも


どんな理想?
        ↓
容姿も性格も行動も対人も…もっと良くならなきゃ



どこを目指してるんだろ?滝汗



もっとってどれくらい???



あれ???

あたし、今の自分を全然認めてないの?

マスター残り2ヶ月でまだそんなん?ガーン



頭で今の自分でいい!って思い込もうとしただけ?


うわぁガーンわからなくなってきたアセアセ


 

自分に対して認められるハードルが高ければ、人に対しても厳しくなるよね滝汗

人のことをダメだと思ってるわけではないけど、自分の理想には達してませんよってこと?



うわぁガーンやなヤツ!!



そー言えば、自分が持ってないところだったり持ってない視点に対してはすごいなーと思うし褒められる!


自分は持ってるけど理想に達してないと思うところは、人に対してもその域じゃなきゃ認めないんだゲロー



うわぁ滝汗サイテー




じゃ、どーする???

まずは、自分の理想のハードルを下げる?

今の自分を褒めてあげなきゃってことかな?





自分を褒め褒めキャンペーンやってみる滝汗








キラキラ今後のイベントキラキラ










LINE@で日々のかおりんを垂れ流しております♪
登録してね♡
個別メッセージもお気軽に♪
 

友だち追加