春満開 | 沖縄から南風に乗せて...view-lanaiブログ

沖縄から南風に乗せて...view-lanaiブログ

移動式ウィンドサーフィンレンタルガイドとして、沖縄本島で活動中!
沖縄の良いポイント、風の情報等をお送りします。

三月も中盤、昨日まで三月としてはかなり寒く、冷たい雨が降りました。

 

今日も昨日までの予報では、ぐずついた天気が続くという予報でしたが朝の早い時間から雲が切れ始め、日中は暖かく春らしい陽気になりました!

 

三月の前半は、前線通過がいくつかあって、この時期の沖縄らしいサイクルで、南風~北風とめまぐるしい風でしたが、何日かは強風が楽しめました。

 

そろそろ終わりに近い北風~ 

 

久々にプライベートセイリング、ACONE5,6でアタック!

 

出てみるとなかなか強い~~

セットアップがチグハグでシックリ来ません。。

 

皆さん手持ち最小で奮闘中! 三点台の人以外はちょっときつそうでしたね~

 

 

インサイドはフラットでよいのですがアウトへ行くとブロウ強烈~! クロスオンで波越えのたびに板が舞い飛ぶ~!

 

前半戦アウトのジャイブはおおむね爆沈てしまいました・・・

 

ハーネスライン等少しずつアジャストして後半はどうにかこうにか、という感じになりました。

 

 

アベレージ14~6 最大ブロウ18メーターぐらいでした。

 

もちろんこの北風は長くは続かず、ひな祭りにはスッカリ凪~

 

 

 

その後何度か前線通過を経て、今週末。

予報では東、南風が強よく吹く予報でしたが、ふたを開けてみると、実に微妙な風。。。

 

金曜日は風を待ってみなしたが、望み薄なので、一路北上~

 

ENKさんとヤンバル最奥部

 

 

夕方になってオンショアが強まり、面がったがた。。。

 

波も膝~腿

 

土曜日は一日雨。。

予報では東風が期待されましたが、一日ウエイティングが報われることなく、夜中にびゅうびゅう吹きました。

 

本日はもうはなっから風は諦めて、日の出から波乗りヘGO~!

 

宜野座と金武町の境目のポイントへ

 

 

腰~腹 セットで胸ぐらいですかね~

 

 

 

 

 

ロングボードのテイクオフの早さヤバ~~! 

全部で6人エントリーしていましたが、ほとんど一人勝ち状態、SUPもかないませんね~

 

 

さて、三月も中盤でさすがに暖かい日が増えてきました、山はもこもこと新緑が芽吹き、地面には小さな花が咲き乱れております!

 

 

種飛ばせ~~

 

 

 

 

小さな生き物は皆何か必死に食べております。

 

 

 

 

指先ほどの小さな花だけど、何だか明るい気持ちになります~

 

 

 

 

菜の花満開

 

 

 

後何回か前線をやり過ごすと、島はウリズンです。

 

 

 

夕景 名護の山から

 

 

 

 

 

 

夕日も少し迫力出てきました。