新しい季節 | 沖縄から南風に乗せて...view-lanaiブログ

沖縄から南風に乗せて...view-lanaiブログ

移動式ウィンドサーフィンレンタルガイドとして、沖縄本島で活動中!
沖縄の良いポイント、風の情報等をお送りします。

新年度が始まっております。

例によってかなり久々の更新になってしまいましたが、全国的にそうであったように、沖縄地方も三月後半から四月の頭に寒い日が続き、本格的な春の到来がやや遅れた感じがあります。

 

さすがに真冬並みというほどではないにせよ日中の気温が二十度に届かない日が幾日かありました。

 

風はやはり日替わりです~

 

 

伊芸の南風。

 

最終日にどうにか乗れましたね~!

 

 

 

四月に入っていきなり寒気流入! 

記憶をたどってみると4月の初頭は結構最後の寒気が入ることが多いような気がします。

関東地方などでは、この時期は南岸低気圧が頻発するために「季節外れの」という年がちょいちょいありますね。

 

沖縄もこの日は前線通貨を伴って少し冷たい北風に~

 

GTOさんKSGさんと残波へGO~~!

潮周りが悪いので短時間勝負で

 

北北西の風8~10

 

 

 

 

翌日も冷たい北風となりましたが、空が晴れたので気分が全然違います!

風は前日とほぼ同じぐらい

 

ご苦労様です~

 

 

 

この日は出張ついでのMYNさんも参加、ピンポイントで風ゲット!!

 

 

 

 

 

この翌日までが今季最後の北風コンディションだったかな?

 

ちょいと遠征してP屋我地へGO~~!

 

かな~~り弱かったけど、どうにかこうにか

 

 

 

 

私もこの間に最後の北風をプライベートセイリング。

 

最近また初心に帰って、プレーニングとジャイブの見直し、覚えたての頃の悩み、違和感がいまだに根強く残っております。

 

しかし、これで良し!というのがないのがまたこのスポーツの良さでもあります!

 

走りに関しては「時々しっくり来る」という程度です。

 

ジャイブ

 

1日のうちで「今のはよかった!」という一本がある日のほうが稀です・・・

 

 

 

う~~~ん。。。

 

ウィンドサーフィンのシステム全体といして動けてないんですよね。

 

こういうイメージなんですが、なかなか

 

 

先日は久々に南風が強め! 

ウェイティングのうっ憤を晴らすがごとく、「黒」の方たちと

 

「黒3つ」で稽古つけていただきました~~

 

43さん、さすがの走りです。

 

オーバーからアンダーまで安定して速いですね。

風力に頼り切った私の走りではホールです~~っと離されます。

 

 

 

いつも稽古つけていただいている305OGWさん

 

 

ご自分の走り、ご自分のジャイブというものを確立しています。

道具が変わっても短い時間でアジャストするところなど勉強になります~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、4月に入り、新年度を迎えましたが、振り返るといろんなことがあった1年でした(当然といえば当然)

 

昨年は初頭と晩秋に長年生活を共にした2匹の犬を失いました。

 

長老であった「べん」 末弟であった「かりん」

私自身飼い犬が旅立つ、というのはこれが初めての経験でしたので、じっくりと心に響くものがあります。

 

そしてまた新たな息吹を2つ迎え入れました

伊芸ビーチを一人さまよっていた子犬

 

 

いつも耳が裏返ってるので「みう」と名付けました

私にとっては初めての女の子!! お転婆です。

 

そしてもう一つの生命

 

 

はい遅ればせながら、私、おやじになりました^~~!!

 

耐え抜く嫁様。

 

いざ挑む女性は触れがたいほどのオーラを身に纏っていて、孤高の存在です。

どうにか邪魔にならないように、ということで精いっぱいでした。。。

 

男は無力です。

 

そしてこちらが本邦初公開、わが娘の姿

 

はいっど~~~ン!!

 

 

 

哺乳瓶ちゅ~~~

 

 

うっ生まれたてなのにデカい!!!

 

あ、失礼、これは赤ちゃんプレイのほうの私でした。

 

 

改めまして

 

 

 

 

 

たくさん飲んで

 

たくさん眠りなはれ~~~

 

 

そして犬たちとの初対面、実は結構デリケートな作業です。

 

はじめは遠巻きに

 

 

ボスである私を伺いながら

 

 

ぺっろぺろ~~

 

やめて~~

 

 

これまでの人生、わが心の赴くままに、自身の時間というものを使ってきましたが

 

これからはおのが分身のために、持ち物という持ち物はすべて差し出さなければいけません。

 

 

 

  幸せです。

 

 

 

まさに夜明け

 

名を「椎仲」 しいな(苗字?と言われそう) としました。

以後お見知りおきを~~