二月の風~ | 沖縄から南風に乗せて...view-lanaiブログ

沖縄から南風に乗せて...view-lanaiブログ

移動式ウィンドサーフィンレンタルガイドとして、沖縄本島で活動中!
沖縄の良いポイント、風の情報等をお送りします。

あれよあれよという間に二月も最終日、本日はごく弱い風でうす曇りの、少し肌寒い沖縄本島地方です。

 

二月は春の走りらしく、いろんな風が吹き、いろんなポイントへいきました。

 

PCがぶっ壊れてからと言うもの、なかなかブログの更新もままならず、写真等もかなり溜まってきてしまいました~~

 

時系列としてはもはや記憶が曖昧なので、とりとめもなく紹介してみたいと思います。

 

真冬にはあまり来ることのないP伊芸

 

日差しも春ですね~

 

 

 

超ライトな南風です~

 

 

 

 

 

マッコウクジラ風!!

 

 

日替わりで北風、安定の海中道路、前日との気温差八度ぐらいでしょうか?

 

 

 

 

そしてまた南風に戻って久々P残波

 

南南西で八メーターぐらいでしょうか

 

 

 

 

 

お二方とも初めてのポイントです。

 

 

 

 

程よい風で遊べました~~!

 

 

SZKさんスポックメイク(多分)!!

 

 

潮があげるのを待ってアウターリーフで一緒に遊ばせてもらいましたが、すごい実力者です。

 

その日のうちに前線通過して翌日は北東風、風は弱めで吹き初めて間もなかったので、波の期待は持てませんでしたが、前線からのうねりがある!と信じて一か八か、早朝からP津波へGO~~

 

 

風が弱すぎて上れる気がしないので、前田食堂からはあきらめて、マリン前からエントリー

 

はじめSZKさんただ一人でしたが、救世主YMD君現る!!

 

仕事前に来て見ました~~けど迷う~~

 

ぜひ乗りましょう!!

 

最大でぎりぎり~~

 

 

最終的には四名がエントリー!

波は思ったよりかなりでかくて、アベレージでも胸~肩セットで頭オーバーです!!

 

しかし風が不安定でこんな時間もあり。

 

怖え~~!

 

 

弱風の中皆さんチャージしていました!

 

 

 

津波は大体オンがきつい時が多いのですが、サイドからサイドオフでかなりよい感じです。

 

プレーニングしない時間もありますが、皆さんさすがの実力者ぞろいで、きちんとアウトからよいセットを引いてきます。

 

 

YMD君、ミスターはずしの汚名を晴らせましたね!!

 

 

翌日はよく晴れてまた南風。

実に微妙な風で、潮位もかなり低め、かなり迷いましたが何年ぶり?という感じのP漢那へGO~~

 

 

膝。。。最大腿。。。

この日もYMD君が参加してくれました~

 

 

 

 

SZKさん勉強になりました!!

 

 

一旦凪いで又北風が少し、やはり海中道路~~

 

OGWさんの走り!!

 

KWHさん

 

P7のレーシング、ドラフトがフィックスでリーチがフレックスだというのが良く分かりますね!

 

 

さらに一旦凪いでまた雨雲が通りながら北風!!

P屋我地

 

雨ホワイトアウト!!

 

 

一日降ったりやんだりでしたが、良く吹いてくれました。

 

 

FSGさん一本ごとに成長中です!!

 

 

そして昨日、日中は弱弱でしたが、北風のパターン夕上がり!!

 

 

7メーター程度まで上がってくれました!

 

 

ずいぶんはしょりながら足早に紹介してきましたが、こうやって見ると、今年の二月は晴天率もそれほど悪くなく、結構吹いてくれましたね!!

 

北風、あと何回乗れるかな? 乗れる風は逃さず行きたいところです。

 

あっという間に啓蟄、そしてウリズンですから~~~

 

 

 

 

夕景  海中道路から