海にいれば | 沖縄から南風に乗せて...view-lanaiブログ

沖縄から南風に乗せて...view-lanaiブログ

移動式ウィンドサーフィンレンタルガイドとして、沖縄本島で活動中!
沖縄の良いポイント、風の情報等をお送りします。

三月も後半、今年は春の訪れが早い、と言う様な事が言われていましたが、私の感覚としては『そうか?』と言う感じです。

確かに暖かくはなっていますが、この時期としては夏日になる様な『暖かい』と言うよりは『暑い』と言う様な日があまり無いのです。

晴れても22~4°ぐらいの日が殆どで、堂々と海パン一丁で海に入れる、と言う様な雰囲気では有りません。

今日も前半はよく晴れてライトな北東風でしたが、体感的には少し肌寒いと言うぐらいでした。


海中道路

 
8、5でどうにかこうにか~~

ここ数日は普段ならぱっと見で諦めてします様なライトな日々、しかし海に居さえすれば意外とチャンスは有る!!

昨日  P幸喜

朝の感じでは微妙~~でしたが

 

やはり8、5ですが

 

わりと走る~~!

 
 
もちろん点になる~~~



 


 
昨日は連休中日で暖かい晴天!

ウィンドサーフィンも走りますが、皆さんも!!


お勤めご苦労様です



ハーレーオジサンから

 

 

ベスパーズ

 
カットビ君達も~

 

渋滞が半端では有りませんでした。。。




金曜日は晴れて南風でした。
日中潮がたっぷりなので久々P久志へGO~~~



 
沖に出ると流石に奇麗ですね~~  キャンプシュワブ(辺野古)を望んで


 
思ったより弱めでしたがまあまあ楽しめました!

木曜日も南風、粘りに粘って夕方前に8、5ジャスト

 
水曜日も6~7メーター程度吹いていましたが、雨のため骨休め~

火曜日は北東風で潮も良いので古宇利島へGO~~

初めの内弱く、これは必殺KSGさんの一人勝ちコースか?と言う感じでしたが

 
晴れ間がさすと徐々に良い感じに!!

 

 
最終的には5点代まで上がりました~~

 しかし、レンズの汚れが半端ないな......(もちろん拭いても取れない)

 

 やはり晴れると裏切らない古宇利島!! 

 
前日の大雨が逆に功を奏して、海水にうっすらと靄がかかってまるでクリームソーダの様でした~~!

KSGさん曰く『これまでで最高のコンディション!!』

 


そして月曜日、ここ最近では最も強い風でした~~!

 
北西の風12~4メーター 荒波を避けてP屋我地

 
OTKさん4、2でオーバー! アウトを目一杯引いて

 

私も久々に5、4で遊ばせてもらいました~~!



今後 
23日の前線通過後暫く北風でやや寒くなりそうです~~

流石に四月も間近なので、これがラスボスかな??