啓蟄を過ぎて、三寒四温 | 沖縄から南風に乗せて...view-lanaiブログ

沖縄から南風に乗せて...view-lanaiブログ

移動式ウィンドサーフィンレンタルガイドとして、沖縄本島で活動中!
沖縄の良いポイント、風の情報等をお送りします。

だいぶサボりました。

三月に入ってイヨイヨ春本番の沖縄本島地方、二、三日のスパンで気温差が10°も有る日々で、まさに三寒四温と言う感じです。

めまぐるしく変わる天気の中、前線通過の豪雨の合間で遊んだり

 

 

また、一昨日等は日中の気温が15~6程度で真冬並に寒くなったり、

 
またその翌日には

 読谷某所 
ここは週末でも人が少なくていいですね~~

MSDさん波の有る海面は初!

 
すぐに慣れましたね~!!  流石

 
セット腰、腹
ちょっと風があってクリーンではなかったけど、楽しめました!!

 
時化の後で水も奇麗だし

 

 

 
流石に3ミリジャージで二時間も泳ぐとちょいと震えが来ます~~

OYMさん

 クルーズ用のインフレータブルではテイクオフ難しいですよね~

テールのボリュームが有り過ぎるのかな?

 
!!!

 
ENKさん 良い波何本かゲットしてました!!

 



 

 

満潮前後二時間で終了でしたがチャージしました!

 
 

その日の昼、朝は面をざわつかせる程度に風が吹いていましたが


はい、鏡凪ぎ~~!

しかし果敢にチャレンジするOTKさん

結局ブロウで3メーターでした.....

そして本日は朝から曇り、7メーターの予報でしたが、


ほぼ一日よく晴れて少し暑くなりました~!

南東の風が6~8メーター
それでは一丁!

 それなら私も!




やはり沖縄は太陽がよく似合います。


 
夕方まで風も天気も持ちました!!

 


 
三月に入って『啓蟄』も過ぎ、春本番です!

 

 
小さな虫達も何だか小忙しそうです~

 
二ミリぐらいかな?

 

 

しかし明日はまた『にんがちかじまーい』(寒冷前線通過)で北風強めの予報です。

冷たい北風はいよいよカウントダウンですのでガッツリ乗りたい所です!!