チリボウル | 海音のおうちごはん

海音のおうちごはん

  food・surfing・hawwai・cat

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ~


今日は スマホで ヘトヘト


一応 説明書が 入ってるけれど


細かいところは ぜんぜん わからない


まだまだ 使いこなすのには 時間が かかりそうっおちこむです


ではでは 夕ご飯は チリボウル(4人分)


海音のおうちごはん-ちり


宝石赤牛豚ひき肉 400g 玉ねぎ 1/2個 ニンニク 2片


 トマト水煮缶(ダイス) 1個 豆の水煮 1袋(130g) ブイヨン 1個

宝石紫チリパウダー 小3 乾燥バジル 小1/2 チリペッパー 胡椒 各適量


クリップお好みで クミン カレーパウダー 適量


海音のおうちごはん-材料

にんにく 玉ねぎは 粗みじん切りです


玉ねぎは 水平に 切れ目を入れて


海音のおうちごはん-水平

縦にも 5-6本切れ目を入れてから


海音のおうちごはん-縦

カットすると 簡単に 粗みじん切りになります


大豆水煮は 水洗いをして 皮が あったら取りのぞきます。


鍋に ほんの少し サラダ油を入れて 刻んだニンニクを入れ


海音のおうちごはん-にんにくいためる

香りが出るまで炒め ひき肉を加え 炒めます

ひき肉の 色が変わってきたら 刻んだ玉ねぎを 加え


海音のおうちごはん-みじん切り

玉ねぎの 色が透明になるまで 炒めます。


この時点で 鍋に 油が たっぷりと出ているので


海音のおうちごはん-油

その油は すくって捨ててください。


うちは おたまで 4杯近くありましたakn


(そのまま 流すと 排水管が 詰まってしまうので 牛乳パックにでも


入れて なげてください)

そこへ 宝石紫を 加え よく混ざったら トマト缶とトマト缶半分弱の水


とブイヨン 大豆の水煮を 加え 煮込みます 


海音のおうちごはん-トマト缶

好みで トマトケチャップ大 1を 加えてください。


グッグッと 約20-30分煮込んで 


海音のおうちごはん-煮込む

水っぽさが飛んだら 出来上がりです。


お好みで 粉チーズ タバスコを 振りかけて 食べてください。


My Boyは チリボウルにして 3杯もっ いってました



海音のおうちごはん-ちり

私は トーストした食パンと 一緒に いただきました。


海音のおうちごはん-ちり2


ペタしてね