終わった…えーん終わってしまいました、れーこさまとうみちゃんの大劇場卒業公演えーん




『Eternal Voice 消え残る想い&Grande TAKARAZUKA 110!』。

たくさんの幸せな2人の世界を魅せてくれたトップコンビ。
過去イチ最高に萌えるトップコンビでしたおねがいハートキラキラ(のんちゃん&ゆうこちゃん、たあたん&あきちゃん、ちぎちゃん&ゆうみちゃん、だいもん&きぃちゃん…好きなコンビは今までもあったのですが)

一作くらい別の相手役で観たかったという友人もいるのですが、私はれーこさまのお隣はうみちゃんでないと!!と思っている人、それはずーっと変わりません。
2人の一貫した方向性、見た目のお顔の大きさと並び具合、背格好、心と心での結びつきが本当に好き。

2人の紡ぎ出す恋の物語は、いつも胸にキュン恋の矢と来て。
ある時は切なくて、ある時は初々しくて、ある時はその結びつきの深さに、愛の重さに涙する。心の底から。
かつて自分も経験した(笑)若かりし日の、誰かを好きになっていく過程や心の変化を思い出すくらい、とても丁寧に細かくそして自然に描いていく2人(今回も「美しくなった」のユリウスからの言葉から2人歩き出してユリウスを追っかけるアデーレの目の輝きと表情、そして銀橋でのユリウスの「来ると思ったニヤリはてなマーク」(ここ、大好きなシーン爆笑ハートこのあとのふふって笑うまでのユリウス特に大好き)のやり取り、舞台奥の映像も相乗効果、たまりません爆笑ハート)。

2人の魅せてくれるデュエット・ダンスの美しさったらない。
それは高度なテクニックとかではなく、やはり同じところを向いているというただひたすらに真っ白な状態からのお互いへの気持ち。
視線の先、手の先のずっと先に見える世界、目を閉じてポーズしている時の角度がいつも本当に揃っていて…れーこさまが手を上げてうみちゃんが脚を上げてる時でさえ伸ばしたその身体のパーツ(後ろの手と後ろの脚だから2人とも角度は見えてないキラキラ)が並行になっている見事さ、いつも感嘆と鳥肌ものでした笑い泣きキューン
こんなにも美しいデュエット・ダンスがもう見れなくなるなんて…えーん
2人のデュエダンは本当に貴重な宝塚の財産の一つです。

そんな2人の千秋楽は、またまた新しく胸にキュンと来る瞬間がありました飛び出すハート

お芝居のラスト、2人で後ろに歩いてまた前に歩き出すところ、いつもはアデーレだけがユリウスを見てユリウスは真っ直ぐ前だけ見つめて歩き出すのに、今日はチラッとれーこさま、うみちゃんを見て笑ったんですキューン飛び出すハート
(最初の頃はもしかして見てたかも?)

そしてカテコのラスト幕前、2人で出て来て
「2人でここからいろんな景色を見た」との言葉にも…キューン
(ご挨拶が終わり一礼して袖に入ろうとするうみちゃんを最後にもう一度2人で一礼する為に呼び止めるれーこさまと、それにきゃーーーとなってたうみちゃんでしたねー

幕が降りてからの記者会見で、前日私が最高に萌えたサヨナラショーの終わり方についても「2人で終わりたかった」と言及があったんですねキューン飛び出すハート

もう、ほんと、ポーカーフェイスを装いながらのれーこさまの「うみちゃん好き」、どんだけーー爆笑ラブラブラブラブって知る度にテンション上がります。

そしてうみちゃんのショーの最後のセリ上がり、今から、いつもの大きなブルーのリボンをつけた最高に素敵な背中で魅せるうみちゃんが上がってくる!!と思いきや、なんとうみちゃんが見せてくれたその後ろ姿にはトレードマークの大きなリボンではなく退団者みんなと同じカラーの花(れーこさまも一緒だったえーん)と細い青いリボンが…えーん
ここにももうなんかエモーショナルすぎて…えーん

退団なのに悲しいのに寂しいのに、この幸せ感はなんなんだろうえーんキラキラキラキラハート

れーこさまが幸せそうで楽しそうで、それを見てるだけでほんとに幸せになった、そんな一日でしたおねがい


公演の感想も追記したいけどまた別投稿にて…。


まのあちゃんのご挨拶、心の可愛らしさが満面に出ていて、客席の拍手がすごく大きかったのはそんな客席の気持ちが素直に現れた証拠かなと思いました。
ぱるくんはもうみんなの階段降りの時終始泣きそうなお顔で…笑い泣きかなりヤバかったです。
同期の空城くんまでは何とか耐えてた柚乃くんも、せんちゃんあたりからちょっときてましたえーん
強い娘役のイメージあるけどれなちゃんも結構きてたなぁ笑い泣き

お花渡しでの他組からの登壇は、せんちゃんの時のありちゃん(ほっそっ、細いー、ありちゃんびっくり)と、れーこさまの時のまこっちゃん。
まこっちゃんをジトっと見る目のれーこさまに笑ってしまった人たち多数でした笑い泣き
月組カラーの黄色のシャツで登場したまこっちゃん、その心遣いにキュンと来ました飛び出すハート


終演後、サヨナラショーにも入っていた“RAIN”に合わせるかのように、傘がいるかいらないかくらいのパラついた雨☂️が優しく大劇場を包んでいました。




〜追記ナイフとフォーク
昨日のランチはめちゃくちゃ久しぶりにラ・クニさんへ行きました。
限定20食の、千秋楽特別和牛100%ハンバーグ、コーンスープと共に美味しすぎました爆笑



小声:ここはいっつもゆっくり出来ないのでゆっくりお喋りしたい時はチョイスしないのですが、やっぱり美味しいんですよねニコニコ
(例に漏れず昨日もお店入ってオーダーして出て来て食べて会計するまで30分以内笑い泣き)。