月組公演、『Eternal Voice 消え残る想い&Grande TAKARAZUKA 110!』前楽。




お芝居、全体的にいつもよりみんなセリフの言い回しや間が早く感じました、いや、早かったよ、きっとねー
みんな結構ハイテンションはてなマークビックリマーク

だけど、やはり芝居の月組、それだったらそれ相応のまたいつもと違う言い方でキャッチボールするからものすごく興味深い現象が観れました、この人たちほんとすごいですキラキラ

そんなわけでいつもと違うところで笑いも起きます。

ネックレスを金庫にしまう云々の会話のところ、
「結びついたのか」の後の、「聞いてください」の言い方も違ったしゲラゲラ
「それは嫌だな」の後の、「ええっ」⤵️(←イントネーション)の相槌が、なかび過ぎたあかりからヒートアップはしていたのですが、昨日はかなり長めで、大ウケゲラゲラ。そしてこの長めの言い方で空気を一旦落ち着かせたのね、と。自分達で早めて自分達で回収出来る素晴らしさったらキラキラ

お芝居やショーの事もいっぱいまだまだ書きたいけどちょっと今は置いておいて…

いよいよ前楽サヨナラショーの時間が訪れます。

みとさんのれーこさまのご紹介が何とも微笑ましくて、本当に長い間れーこさまを見守って来られたんだなと愛に満ちてました笑い泣き
「一夢庵風流記〜前田慶次」の新人公演、手を差し伸べてくださったのは壮さんとみとさん(客席笑い)、と。他にもちぎちゃんと谷先生への感謝の言葉を代読されます。
雪組の下級生時代、華がある子だ、芝居心がある子だと。声をかけると舞台での堂々とした態度と違い私のことは…と隠れてしまう下級生だったと。月組へと組替えが決まり、やっとここまで育ってきたのに月組にはてなマークビックリマークと思われたそう(客席もちろん大爆笑笑い泣き)。れーこさまに「月に城を構えてるからだよ」と話されたそうです。
(そうそう、みとさんなんですが、
お芝居でもすごく素敵なネックレスされていてイヤリングと指輪とお揃い3点セットなんです、派手にならないのにロイヤリティ感あってチョイスが素晴らしすぎて。さすがです。そんなみとさん、ショーでも、銀橋渡られるところ、ぜひみとさんのイヤリングに注目してほしいです爆笑
左には🌙、右には❄️のパーツがついていてきっと手作りだと思うのだけどほんとにじーんって来るえーん、きっと色んな思いが詰まってるんだろうなと思いますえーん

ここからネタバレになるので読まれたくない方は終わられてくださいおねがい


オール月組ナンバー、れーこさまとうみちゃんのソロ、月組みんなで今までのショー、そして最後は2人の世界で終わるえーんキラキラキラキラ

セットリストです。



舞台の幕が開き始め、

「誓い!!」

煙草をやめる」から始まり、1人濃紺の衣装に身を包んだれーこさまが後ろ向いて立ってます

やはり、予想通り、グレート・ギャツビーから来ました♪朝日の昇る前に

照明が朝陽に照らされた色に変わります


一旦上手にはけ、博多の地で何度も聞いたセリフが流れ、れーこさま再度登場して銀橋へ。

♪川霧の橋

ステージ後方にKANATO TSUKISHIRO の文字が浮かび上がります

ダル・レークの恋より♪まことの愛が続きます


下手セリから、同じく濃紺のドレスに身を包んだくらげちゃん登場、♪今夜、ロマンス劇場で

2人の表情がたまりません、離さないこの愛だけはと歌う2人、あーーー、萌えっ


れーこさまはくらげちゃんだけ残して下手にはけ、くらげちゃん、銀橋でデスホリより In The Middle Of Your Life (人生の途中では) とても素敵な歌声でした


前奏が始まり本舞台下手奥かられーこさま、先ほどの濃紺のスーツの上に黒白のマントとストールを羽織り、ブラック・ジャックより、♪かわらぬ思い

ちなっちゃん、柚乃くん、ぱるくん、あみちゃんが順番に出て来て踊ります


下手袖かられーこさまと退団者5人が紫の衣装で登場、Rain on Neputuneより、♪コンパス・オブ・ユア・ハートを歌い銀橋を渡ります


激しいトランペットの前奏と共に本舞台奥センターにゴールドのコートをまとったれーこさま登場、♪Shooting the moon

ちなっちゃん、柚乃くん、ぱるくんが踊ります。みんなが出て来ます


れーこさまはけて、くらげちゃんセンターで組子全員で♪FULL SWING♪DEEP SEA、と続き煌びやかに賑やかに進みます

くらげちゃんだけ違う踊りをしてるのもまたすごく美しくて…


ちなっちゃんが上手から白のタキシードで登場、♪万華鏡百景色で銀橋を渡り、本舞台の退団者5人と合流、みんなが出て来て、くらげちゃんも真っ白なドレス(首元から襟のところがすごく素敵なデザイン)、れーこさまも真っ白なタキシードで登場して歌うRain on Neptune より♪RAIN



最後は、…


「DEATH TAKES A HOLIDAY」♪Alone Here With You(あなたとふたりなら)


長いキスシーンで終わるんですよえーん
派手に賑やかに終わるんじゃなく、デスホリ千秋楽でグラツィア1人だけを連れてったと言ってたそのままに…
こんな終わり方のサヨナラショーがあると誰が予想したでしょう、2人が大好きすぎる私にとってこの上ない極上のラストでしたえーんえーんキラキラハート

あぁ〜、ほんと、好きすぎます、この2人えーんハート恋の矢


泣いても笑っても本拠地宝塚では今日がラスト、しっかり観おさめて来なければえーん