3チームに分かれていた雪組、ラストの千秋楽飾ったのは咲ちゃんのリサイタル、『ALL BY MYSELF』チームとなりましたキラキラキラキラ




全ツに続き、こちらも、楽しかったよーーーー爆笑!!
そして、色んな感動とたくさんの懐かしい思い出と色んな思いが押し寄せた思い出深い公演となりましたえーん



客席はもちろんですが、何より咲ちゃん自身が本当に楽しそうで、最後のご挨拶でも、毎日終わってほしくないと思い、今日は特に終わってほしくないと、もう一回公演やりたいと、胸がいっぱいで皆さんを眺めてますと嬉しそうーーーに話してました。上手下手と順番に小躍りしたり、なかなかに珍しいハイテンション咲ちゃんが見れて、それがまたとてもほっこりしましたにやりグリーンハート

予想通り、全ツ組がご観劇爆笑グリーンハート✨。
予ベルが鳴って、前方の上手側の通路からマナハルくん筆頭にあんこちゃん、あーさラブ、おーじくんと続きます。夢白ちゃんもいます。フラッグを手にみな公演Tシャツやパーカーを着て、客席は大拍手でお出迎え拍手拍手。それに笑顔でフラッグを振るメンバー、特にあーさは客席後方にまで振り返ってわぁ〜チューっとフラッグ🚩を振って応えてくれて、これはもう、客席テンションあがらないわけないですよね爆笑グリーンハート✨✨。
ちえちゃんもでしたが、こういう客席に応えてくれる人、大好きチューハート

プロローグいきなりの音校案内のお写真に(客席はほとんど知ってるけどそれでもやはり歓声はあがりますラブ)、初体験のあーさ達は多いに湧いてました爆笑ラブラブ
千秋楽という事も重なり、かなりテンションの高い客席に、舞台上の咲ちゃん初め他の生徒さん達もとても嬉しそうなのがよく伝わってきました。

音符お祭りマンボ。
ノリノリのあーさ達。あいみちゃんが「何を言っても」ってマイクをあーさ達に思わず向けてしまう(というか向けざるを得ないくらいノリノリだったもんでコレは受けとかないとあかんかと、それを受けたって感じ笑い泣き)と、「ワッショイショイ」のところで手を振り上げて応えてはりました笑い泣き

雪祭男子では、咲ちゃんが“オレが代わりに歌ってるぞ”とばかりにあーさに指差ししてました爆笑恋の矢

音符海の見える街。
終わった時…もう、この千秋楽は特に、客席の大興奮収まらず…なかなか拍手が鳴り止まなかったです…拍手拍手キラキラキラキラキラキラ

2部のボニクラコーナーもめっーちゃくちゃ盛り上がってました爆笑ラブラブグリーンハートキラキラ
海の見える街がひたすら受け身で最高潮になるコーナーとすれば、このボニクラコーナーは客席も一体となって最高潮になると言ったところでしょうか(コーナーラストを飾るあいみちゃんとつーちゃんの2人もめちゃいいんですよハート!!)(フラッグコーナーの盛り上がりとはまた別)。

そうそう、初日感想投稿で書き忘れてました(娘がしっかり覚えてくれてた、さすが爆笑が、今回の咲ちゃん運転の車のナンバーは、
TKRST-SNT
3K17♥︎U
でした。
「宝塚雪組 咲奈ラブYOU」なんて粋、なんて素敵飛び出すハート


千秋楽のカイルくん妄想コーナーは、今回私はお初となった、リベルタンゴラブハート
はいちゃん、美しかったーーーラブ!!
咲ちゃんとの背の並びもいい感じでダンサー2人の踊りはほんとに見応えありすぎました。

シークレット・ハンターも、ソルフェリーノも、世界の王も、オデッセイも、夢介も、幕末も、灼熱も、パルムも、ネモも、炎のボレロも、ハリウッド・ゴシップも、斎藤一も、GET WILDも、ほんとに、それぞれのその時の事が蘇っては感慨深くなりながらそしてテンションもあがりアップ音譜ながら、それに更に今回の野口先生のすごく素敵な歌詞のついたナンバーにもじーーんえーんとなり、(れーこさまの最後のショー作品が一徳先生でよかったと心から思ったように)咲ちゃんの最後のショー作品が野口先生でよかったと、心から思えた作品でしたキラキララブラブ



セリフにもありましたが、終演後のご挨拶でも
この公演終わってもまだなお、自分が求めて来たもの、憧れて来た背中にはまだまだ追いついていないというような事を言ってた咲ちゃん、それだからこそまた前に進めるんだとも言ってました。

だからこそ前に進める、それはそうなのかもしれませんが、咲ちゃんは咲ちゃんの色で咲ちゃんにしか出せない色で、素晴らしいスターさんとしていーーーーっぱい楽しませてくれたし、感動をくれましたキラキラキラキラキラキラ

って、きっと客席ではみんな思ってたと思いますえーん‼️

そしていつも全ての人への感謝が本当に、伝わってくる…咲ちゃん、BRAVO❣️❣️

終演後の挨拶の時はあいみちゃんの目にはかなりの涙が滲んでいてえーん
咲ちゃんの後ろのえんりこくんもかなり危なかったし、はいちゃんの瞳もかなり来てましたえーん
上手側のありすちゃんとはいちゃんは幕が降りてくる時に何やら2人でポーズしたり、
下手見たらつーちゃんはかせきょーに対してとってもあったかくて優しくてなんかいいなぁと
(前日は涙ぐむかせきょーをよしよしおねがいってしてましたねーラブラブ)(咲ちゃん限界オタクかせきょーは咲ちゃんがご挨拶してる時ずーーーーーーーーっと咲ちゃんしか見てなかった笑い泣きラブラブ)。

全ツチームでも思いましたが今の雪組、雰囲気の良さがすごく伝わってきますキラキラ

スタオベしたあとのカテコからさらに拍手鳴り止まらなくて
そしたら咲ちゃん上手幕前から登場してくれました爆笑グリーンハート
大阪城…(ホール)と言いかけて爆笑、大阪城の見えるNHKホール、と言い直したあと笑い泣き、宝塚って素敵だな、雪組最高だな(客席拍手大喝采)って、雪組を愛してくださるみなさんが本当に大好きと。
次の公演へ向けてブラッシュアップして!!と言いながらベルばらネタで戦いのシーンの前へ向かう仕草をするもあーさに向かって「私は戦いませんが」と笑ってましたねー
あーさが手を挙げて応えてましたー!!
(咲ちゃんずっと前来たり後いったりの仕草笑い泣き

あーさのおかげでカテコご挨拶も何倍にも盛り上がって終わりましたグリーンハート拍手グリーンハート

(あすくんやひまりちゃんの出てた『39STEPS』も観に行きたかったけどどーーしてもスケジュール調整出来ずでこちらは結局観に行けませんでしたショボーン

大阪公演初日の感想はこちら