ドバイの長期休暇キャンプ | ほこりまみれの駐在生活

ほこりまみれの駐在生活

異国の地ドバイでの記録

前のブログの続きです。

 

本題の、どのキャンプに行かせるか…ですが、

 

キャンプも長期休暇には

星の数ほど乱立します。

どれに行くかは、

 

子供は何が好きか。

送り迎えしやすいか。

何時間のものか。

お昼はついているか。

 

などで、決めたらいいと思います。

 

 

いちばん手軽なのが、

子供の通う学校で開催されるキャンプです。

 

たいてい他業者が学校のスペースを間借りして

キャンプをやっています。

スイミング、マルチスポーツ、テニスなどなど。

 

子供が場所見知りすることもありませんし、

もしかしたらクラスのお友達も参加しているかもしれません。

 

親も、通わせるうえで安心ですよね。

たいていそういう業者は

学期中も放課後アクティビティーとして

学校でおけいこを開催していることが多いので、

見学がてら行ってもいいかもしれません。

 

もちろん、

別の学校で行われているキャンプ

に参加することもできます。

 

Kings schoolで行われるキャンプは評判がいいみたい。

Ecoventureという業者が入っています。

学校のスクールトリップなどでも利用される業者です。

いろいろやらせてくれます。

HOLIDAY CAMPS - Kings School Dubai (kings-edu.com)

Holiday Programs | Ecoventure (ecoventureme.com)

 

 

 

ドバイに来てまだ日がたっていない、

ドバイの観光地もまだいっていない、

というお子さんには

 

Dubai Mall で開催されるEMAAR主催のキャンプ

 

はどうでしょう?

 

This Kids Spring Camp Is Fancier Than Your Dream Dubai Vacay (lovin.co)

(このサイトは、EMAARのサイトではありません)

 

Dubai Mallの中にある

水族館、映画館、キッザニア、スケートリンクなどで

子供を遊ばせてくれるキャンプです。

長期休暇でもやっているときとやっていないときがあるようなので、

要確認です。

 

毛色は変わりますが、女の子用?にはこんなのもあります。

Threadwerkの縫物キャンプ

 

Class Schedule for THREADWERK | powered by Punchpass.com • THREADWERKClass Schedule for THREADWERK | powered by Punchpass.com • THREADWERK

 

ちょっとお値段高いし時間も短いなという気がしますが、

作ったものは持ち帰れますし、先生も親切に教えてくれます。

 

と、まあこんな感じでしょうか。

 

上記のキャンプは、

実は私は子供を行かせたことがありません。

でも、お友達が参加しているのをよく聞いたり、

キャンプ以外のところで利用したことがあるものです。

 

我が家の子供は、ちょっと趣味が変わっている

(というか運動嫌いで気難しい)ので、

悩んだ末、以下のようなキャンプに参加しました。

 

Top Golf主催のキャンプ

Lesson Packages | Dubai (topgolfdubai.ae)

 

おしゃれ打ちっぱなしのような場所でのゴルフレッスンと、スイミングのキャンプ。

なんとお昼ご飯付き!ゲーセンでちょっと遊ぶこともできます。

我が子はゴルフなんてしたことありませんでしたが、とても楽しかったようです。

(クラブなども無料レンタルしてくれます)

ただし、長期休暇でも、やっている期間が限られている場合があるので注意。

 

Emerging starsのキャンプ

Welcome to Emerging Stars, Dubai

Al Balshaエリアの、古いビルの1室に入っているお教室で、

インド率高いプログラミングスクールです。

おしゃれなドバイキャンプ!という感じではないのですが、

ロボティクス、3Dペンなどをキャンプでバランスよくやってくれます。

小さい教室ですが、

インド人の先生が本当にいい方です。

 

ロボティクス系は、ドバイにいくつか大手業者が入っているので、

そちらを試してもいいかもしれませんね。

 

 

子供がキャンプに行っている間は

大人もひといきつけるというもの。

 

うまく使って、子供もママもリフレッシュできるといいかなと思います。