UAEのファストファッション | ほこりまみれの駐在生活

ほこりまみれの駐在生活

異国の地ドバイでの記録

UAEでは、みなさん

どんな服を買っているんでしょう?

 

もちろん素敵な高級ブランドに

身を包んでいる人もいるし、

(頭の先から足の先まで高級ブランド、という人がたくさん歩いてる)

 

オーダーメードの人もいるでしょうし、

 

グローバルカンパニーのファストファッションという人もいるでしょう。

 

 

 

ドバイにも

ZARA、H&M、GAP、American Eagle、

M&S、Next、Strativariusなどなど、

日本でも見かける

 

ファストファッションのお店

 

がたくさんあります。

 

なんなら無印良品もあります。

(残念ながらユニクロは無い)

 

ただし、バイヤーが違うのか、

同じZARAやH&Mでも、日本とはやや毛色の違う服が売っています。

色も派手だし、セクシーなものが多いかな。

値段は日本の1.5~2倍くらいの感覚?

(無印は3倍くらい)

 

そのなかでも、

 

今回私が紹介したいブランドは、

「Splash」

 

もちろん日本未上陸。

UAEベース、インド人経営のファストファッションブランドです。

お国柄を示しているのか、

すこしゆったりした身幅で、丈が長く、

そしてド派手な色が多い。

お値段はドバイにしてはお安め。

サイトもあるのですが、日本からはおそらく見られないですね。

一応載せておきます。

Shop Fashion Online for Men and Women | Splash UAE (splashfashions.com)

 

いろんなモールにあって、

モールによっては同じ系列のCentrepointというお店の中に入っています。

 

はじめ見たときは

 

「うわ!派手!びっくり

「日本人が来たら、スモックみたいじゃない?笑い泣き

「全然趣味じゃないわ~ショボーン

「アラブではこんなのが流行ってるの~??えー

 

なんて思っていたのですが、

ドバイに住んで1年もたつと、

 

派手な色に完全に慣れ(笑)

なんなら日本のくすみ色ファッションが

非常に地味に見えて、

 

 

「Splash、買ってみようか…グラサン

 

 

と思うようになるから不思議。

これぞドバイマジック。

 

実際、どんどん自分の着る服が派手になってきて、

このままの姿で日本に帰ったら

 

 

イカれたおばちゃん 

 

 

みたいに見られるんじゃないかと

不安になります…。

 

 

…話はそれましたが、

 

日本とはまた違った趣の

ファストファッション店なので、

ドバイで見かけたら、ぜひ中に入ってみてほしいお店ですね!

ワンピースがかわいいです。

 

 

ちなみに、ほかにも

日本にはない?ファストファッションのお店はいくつもあって

 

<トルコ系会社>

KOTON

露出度が高い服が多い気がする。

 

こんなところに穴が!

どこから手が出るのかな?

 

そしておかしな日本語のTシャツが売っている。

 

LC Waikiki

Waikikiなのに、まさかのトルコ系。

 

<オマーン系会社>(たぶん)

R&B FASHION

お値段優しめの服が売っていますが買ったことはない。

 

<インド系会社>(たぶん)

MAX

安い服が売っています。

ただし、安かろう、悪かろう。

子供の「〇色のTシャツが今すぐほしい。1回着るだけ」

なんてときに買いに行ったり。

 

 

と、実に様々。

ドバイは本当にたくさんのハイブランドショップが建ち並んでいて、

お恥ずかしながら

私は一度も行ったことがない

(行かないんじゃなくて、行けない…)

ので、リポートはできないですが、

いろいろなファストファッションも充実しているので

そちらもぜひ、覗いていただきたいです。