ドバイのIKEAは… | ほこりまみれの駐在生活

ほこりまみれの駐在生活

異国の地ドバイでの記録

Jebel AliのFestival PlazaにあるIKEAに行ってきました。

 

IKEAって、英語だと「アイケア」っていうんですね。

こちらに来て初めて知りました。

 

日本のイケアもドバイのイケアも、

セレクションに多少の違いはありますが、

だいたい同じ。

 

でも違うのがフードコーナーです。

基本、スウェーデンよりのご飯が提供されているわけですが、

ちょっと中東テイストのものも売っています。

 

イケアでお買い物した後、子供たちと軽くイケアのカフェテリアでランチ。

 

注文したのはこちら。

シャワルマSサイズ5AED。

(シャワルマ:トルコのドネルケバブの中東版)

 

カラクチャイとサモサセット、5AED

(カラクチャイ:中東の甘いミルクティー)

サモサは、本当は2つ入っています。

(1つ食べてしまった後撮影。)

 

子供と3人で行って、

 

シャワルマSサイズ 3つ

ポテトウェッジ 1つ

シナモンロール 1つ

カラクチャイセット 1つ

ソフトクリーム 2つ

 

頼んで30AEDでした。

安い!IKEAって素晴らしい…

ソフトクリームはセルフサービス。

1AED入れて、コーンを設置するとソフトクリームが自動的に作られます。

日本にもあるのかな。

 

家計に優しいIKEA。

ついつい通ってしまいますね。