何もかもがスピーディ! | 新潟/全国 アロマとクレイでセルフケア。心も体も健康に!

新潟/全国 アロマとクレイでセルフケア。心も体も健康に!

アロマセラピーとクレイセラピーを生活に。
アロマやクレイでできること、たくさんあります。
セルフケアや家族のケアに。
心にも体にもアプローチ。


アロマ、クレイ、手作り石けん教室&サロン

Natur(ナトゥーア)

 

 

こんにちは。

ばんばです。

 

最近学んでいるSpeedySoapmaking

 

作成~型だし&カット~熟成まで

とにかくスピーディ。

 

作成から1週間で使えるようになるんです。

 

1ヶ月熟成させる従来法でも

石けんを作っていますが、

スピーディソープを学び、

石けん作りの進化を目の当たりにしています。

 

まずは基礎課程を学び、

5種類のデザイン石けんを作ります^^

 

 

 

上の写真は、基礎課程で作る石けんたち♡

 

つるっとしたカット面。

しっかりとした泡立ち。

使い心地もGood~!

 

従来法が向いているオイルやオプションもあるので

それは従来法で作って行きます^^

(私の主観ですが。。。)

 

どちらもできると

より石けん作りの幅が広がる!

 

 

昨年からアミノ酸系の石けん作りを学び、

現在スピーディソープを学び中。

 

 

自分で作って、それを使う。

さらに使い心地が良い。

お肌にも環境にも優しい!

って最高だと思うんです^^

 

 

もちろん買った方が楽なんだけど。

 

同じクオリティの物を買おうとしたら

相当なお値段になるはず。

そもそも市販で同等のものを手に入れることはできるのかしら??

 

 

現在学び中のスピーディソープ。

 

応用課程を修了して、

試験に合格したら

当教室でレッスン開講できるようになります^^

6月以降の開講を目指して

検定受検しようと思っています^^

 

気になるよ~って方は

楽しみにお待ちください♫♫

 

先日から始まった応用課程。

1回目で作成したワンポットワンダー。

写真がなぜかアップロードできませんでした><

 

またの機会にアップしたいと思います。

 

今日の新潟は、

昨日の暖かさが嘘のような、肌寒い日。

 

皆さま温かくしてお過ごしください^^

 

Natur今後の予定

5月6月限定のアロマレッスンを計画中。

リクエストのあった手作りコスメ~ファンデーション~も準備中。

 

 

 


公式LINEからのお問い合わせもお気軽にどうぞ。
 

友だち追加

 

 

 

化粧水リピート専用ページはこちら

※5月初旬までのスケジュールを更新しました。

 

~現在募集中のレッスン~

 

 

■アロマコーディネータ養成講座

当教室は、JAAアロマコーディネーター協会認定校です。

アロマコーディネータ養成講座(資格取得講座)も随時開催します。
詳細はこちらをご覧ください↓↓

アロマコーディネータ養成講座について