2年9ヶ月ぶりの海外旅行笑い泣き

ようやく行けました!!

行き先はLONDONイギリス

 

ロンドンには5泊ですが、羽田に前後1泊ずつと、ちょっと大ごとになった旅でしたあせる

それでも楽しすぎた旅でしたラブラブ

 

今回の旅行記は下差しな内容で進めていきます。

 

・街歩きで見つけたもの

あの有名探偵のいる街へ

フラワートリビュートinバッキンガム宮殿

・メジャーどころ(トラファルガー広場、ビッグベン、ウエストミンスター寺院、ロンドン塔など)

・ミュージカル三昧な一日

プラットフォーム9¾から魔法の世界へ

・今のイギリスの食 その①

・あの映画のタイトルを体験

・夜のロンドン

・素敵なホテルでアフタヌーンティー

・現代アートに触れる

・ロンドンの地下鉄TUBEとオイスターカード

・泊まったホテル比較(RvsH、オマケで羽田エクセル東急)

・飛行機のこと(ITM⇔HNDとHND⇔LHR)

・旅の準備いろいろ

 

多っ爆笑

途中、順番が変わったり、内容が追加になったりするかもですニコニコ

 

 

さて今回のロンドン、直前にエリザベス女王がお亡くなりになり、国葬があったりして、いつもとは違うロンドンだったような気がしました。

私が旅したのは国葬後だったので、街の活気は戻っていましたが…

 

@Euston いかにも英国って感じがしませんか?

 

それと、Brexitやコロナの影響もあるのでしょうが、10年前よりも観光客は少ないような気がしました。(ま、それでも十分に観光客だらけでしたが!!!日本とはまるで世界が違っていました!!!世界はもうとっくにwithコロナで歩き出していたのですね。)

街歩きの写真(ウエストエンドのもの)をSekiさんに送ったら「誰もマスクしてないねガーン危ないよ!十分気を付けなよ!!」とうるさいので(←)、写真を送るのやめましたねこクッキーこんな人だから、Sekiさんと海外旅行は当分先になりそうです…

 

@St. Pancras ルネサンスホテルが直結しています。こういう建物大好き♡

 

 
過去2回のロンドンは、そんなに印象が良くなかったのですが、

今回行ってみて、街の雰囲気、空気感がとても心地よく感じました。

何だろう、大人になったのかな私(笑)

 

EUから離脱して、「孤高の英国」のイメージでしたが、

実際には人種のるつぼ。

旅行者も多いので、自国の文化を大切にしつつも異文化を受け入れるおおらかさを感じました。

そんなところが肌に合ったのかな。

歴史的な街並みが素晴らしく、とにかく居心地がよくて、

ロンドン、大好きな街に昇格しました~(笑)

もうすでに恋しい♡

パリも大好きだけど、ロンドンもまたぜーったい近いうちに行きたいです♡

 

@Westminster ロンドンではお天気に恵まれました!

 

旅行記は次回から始めます~ニコニコ