隠岐の島に住む友人がお泊まりに。ヒカリエで集合♡ | 子育て講座・ボディケアサロン「Fericita la main」

子育て講座・ボディケアサロン「Fericita la main」

ママやプレママ、親子の心と身体をホリスティックにケアするサロンです。
2児のママでもあるオーナーセラピストが、薬に頼りすぎない子育て講座も開催しています。

こんにちは^^


世田谷・ナチュラルサロ『Fericita la main』主宰
オーガニックセラピストのAkaneです。




大学時代、京都で最高の青春時代を過ごしたメンバー。
の、関東近辺在住の友人。

{B292F91B-BC79-43D4-8692-94C36B67BDC9}

 
久しぶりに、集まる機会が訪れました♡



島根県の日本海沖にある隠岐の島にお嫁に行ったお友達が数年ぶりに東京まで。



妊婦なのに、
はるばる東京に来るというので、
久しぶりに集合かけたら
全員即オッケー。笑




学生時代と変わらず、
みんな暇^^





ヒカリエに集合しまして、
フラワーズコモンにて子連れ早めのごはん。



土日のヒカリエは混んでるのですね〜
どこも行列ができていました。




{C28DA891-F8D2-4FC7-AA25-9831D84046E4}

女子なのに、
変顔合戦。




なぜか、
「ほら、おばちゃんもやってみたら?」



の5歳女子のご期待に応えて、
3人で変顔合戦したり、
楽しいひと時でした。


  


17〜19時までの
ほんとにひと時。




2歳、3歳、5歳とどんどん子供も増えていく。




学生時代の友人が、
新しい家族になって、
子どもが生まれる。




その子ども同士も仲良くなる。





なんか嬉しいな〜




私と主人も大学時代の先輩後輩関係。



隠岐の島の友人は、
私と主人が恋人関係になったことを電話で報告したら、
その時いたレンタルビデオ店で腰をぬかしたという伝説があったり(笑)





いやー若気のいたり。





あの頃は若かったなー
なんてたまに振り返るけど、
実は変わっていなかったり(笑)





変わったのは、
仕事と子どもの話題だけ。





いつになっても当時のくだらない話題を思い出しては笑う。




社会人になって、
会社を立ち上げて役員であろうが、
扱いは当時のまま。




そんな遠慮も気遣いもない仲なのに、
結婚祝いのお返しをもらってしまったわ。

{204DB566-96C1-40B1-B5EC-20CBEBBAE9BB}


可愛い〜♡♡





大学時代は人とのつながりがたーくさん広がり、
同級生から先輩後輩まで、
本当に人間関係に恵まれたことが財産です。




勉強はしませんでしたが、、
経験はいっぱいしました。




私の人生で、
必要な経験が詰まっていた気がします。





フランス留学。



恋愛。



アルバイトにインターンという社会経験。




遊ぶ経験。








あの当時の友人がいて、
あの当時の時間があって、
あの当時の経験があって、





 
今の私がいる。





隠岐の島の友人と会うたびに、
そう思うのです。




このタイミングで会えたのにも、
意味があるんでしょうね♡




来てくれてありがとう。





 



のわりに、
泊まった夜は夜更かしして話し込んだかというと、、



友人は妊婦。
私も娘を寝かせて、、




9時就寝でした‼︎




この続きは、
隠岐の島で♡



伊丹空港から40分くらいで行ける大自然あふれた島々があります。



娘を連れて行こうと思います。




次は4度目かしら。

本当にオススメの島。
隠岐の島。