オステオパシーとオーガニックで心とからだをおもてなし♡世田谷*ナチュラルサロン「Fericita la main」

育児や仕事を楽しくハッピーに!オステオパシーで女性の心と身体をホリスティックにケアするナチュラルサロンです。
1児のママでもあるオーナーセラピストが、スイーツレッスンなお手あて講座なども開催しています。


世田谷*ナチュラルサロン『Fericita la main』
【現在募集中の講座・レッスン・施術】


【オステオパシー施術】

【ご予約受付中】
骸骨るんるん 【最新予約枠】オステオパシー施術/リラックス&内臓・頭蓋・骨格調整でホリスティックに全身ケア,産後ケア


【レッスン・講座】
【お母さんになったら必須の知識】
《リクエスト受付中》ママがこれだけ知っていれば安心♪『子どもの症状とからだのしくみ』講座

【医学の原点♪お手あてを学ぶ】
《リクエスト受付中》家族のためのおうち療法家「ホーム・ホロソファー(お手あて)講座」


ホーム・ホロソファー講座とは?→こちら
オステオパシーのご予約は→こちらココ
各講座・レッスンのお申し込みは→こちらココ


お問い合わせ・リクエストはこちら→こちら

どの講座・レッスンもお子様連れOKです♡

NEW !
テーマ:

こんにちは^^


世田谷・ナチュラルサロン「Fericita la main」主宰

オーガニックセラピストのAkaneです。

  


12月の施術予約承り中です。

2018年1月よりしばらく産休育休に入らせていただきます。

12月までご予約承りますので、どうぞよろしくお願いします。




 

オステオパシー最新予約状況を更新しました。

お子様連れのお客様もお気軽にご予約くださいね。

 

 

託児ありのオステオパシーdayもご用意しております。

産後ケアや子育て中のお母さんも、

リラックスできると好評です。

 

 

世田谷駅近くにて予約を承ります。

0歳~70歳代まで幅広く施術しております。

 

 

 

【最新ご予約状況】※12/4現在

 



【12月】

12/8(金)10:30〜
12/11(月)10:30〜
12/14(木)13:00〜(託児あり)
12/15(金)10:30〜(託児あり)
12/15(金)13:00〜(託児あり)

12/18(月)10:30〜



※託児あり の日も、託児を必要としないお客様もご予約いただけます。

※開始時間は30分前後でしたら調整可能ですので、予約フォームにてご希望の時間があればお知らせください。

※その他曜日をご希望の方は、日時をこちらよりご相談ください。

 


【ご予約フォーム】

 

クリックFericita la main「施術予約フォーム」

 

 

オステオパシーは、アメリカ発祥の解剖学・生理学にもとづいた自然医学です。1874年にアメリカの西洋医学の医師A.T.Stillによって創始されました。 オステオパシーとは、オステオ(osteo)「骨」とパソス(pathos)「病気/治癒」と合わせた造語です。
人間に備わっている自己治癒力を最大限に生かすことが基本哲学です。 オステオパシーは骨だけでなく、筋肉、神経、血管、頭蓋、内臓、膜、関節の可動性など、身体を一つユニットとして検査し、症状の原因となる問題を探り,全身のバランスをととのえていくことで自然治癒力を引き出し、症状の改善に導く自然療法です。

 

 

 

【サロンのオステオパシーってどんなメニューなの??】

という方は以下をご覧くださいませ。
 

 

私が施術でしているオステオパシーの検査は、
心地よいソフトタッチなので、

「とても気持ちがよい」と言われます。
(オステオパシーは医学の名前なので、施術テクニックは施術者によって異なります)


お客様もほぼ9割方寝てしまうので、
大人も子どももリラックスして受けられます。


さらに自覚症状がないところの問題(病変)にアプローチできるのがオステオパシー。
 


自覚症状が出る前の段階で問題を取り除いておけば、
いざというときに自分の治癒力を発揮できますからね。



いざ負担がかかったという時に、

すぐに発揮できる自己治癒力を高めておくことが大事なのです。



症状はすべて結果であり、必ず原因があります。


その「原因」を探してアプローチして、
からだの循環を整えるのがオステオパシーの考え方です。



しかも他の医学では見ていない範囲(骨膜、内臓の緊張、動きなど)まで見て探し出すのです。


そして、最小限の介入で、治癒力を高めるサポートをするのが
オステオパス(オステオパシーの施術者)の役割です。


こちらも合わせてご参照くださいね。

>>オステオパシーって?
>>これまでのお客様のご感想
 

 



【場所】
《世田谷》ナチュラルサロン 「Fericita la main」
(東急世田谷線「世田谷駅」より徒歩2分)


※住所のご案内は、ご予約確定後にご連絡します。
 


【メニューと料金】

新規の方にオススメ

◆トータルケアオステオパシー(100分) 10,000円

◆【2回目以降】オステオパシーベーシック(80分) 7,000円

※前回施術日から2ヶ月以内の場合。

2ヶ月以降の場合は、8,000円となります。



対象:産後1年以内の方

◆産後ケアオステオパシー(90分) 8,000円

 

対象:これから妊娠を考える方、産後1年以降の方、全ての女性の方
◆美子宮オステオパシー (90分)9,000円



 

各コースの詳細は以下をご覧ください。
>>メニューと料金のご案内

 

 

【オステオパシー施術の流れ】
1.カウンセリング
2.触診検査
3.施術
4.お身体の状態ご説明&アドバイス
※世田谷での施術にはプチスイーツ&ティータイムがつきます。

 



【ご予約フォーム】


>>Fericita la main「施術予約フォーム」

 

 

 

【その他お問い合わせ】
こちらメールよりご送信くださいませ。

 

 

 

 

 

【子育てに役立つ講座・レッスンも開催中です。】
 

☆子連れOK【親子で寛げるナチュラルサロン♡】講座・レッスン

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
早いもので妊娠して8ヶ月に突入。



お腹の子はものすごく元気に動く毎日。





2人目になると、
重いもの持たないように、とか
今●週と●日みたいな日々を過ごすこともなく、



あっという間に過ぎて行くものですね。





2週間おきの検診に追われる感じ。






1人目の時は、
わたし、家族の立会いなしで一人で産んだんです。




なんなら産んだ後、
5時間くらい誰も駆けつけない(笑)




夕方になって、
両親や夫が到着したのですニヤニヤ





とりあえず、いきんじゃためですよ〜な最後がものすごく「痛かった」記憶があり、



二人目は無痛分娩にしようかしら?
なんて思ったくらい、
痛みが嫌だなというビビリッぷり。





でもね、
生き物、よくできています。




最近、胎動も激しくなって、
大きく成長してきてくれているなと感じるに連れて、
赤ちゃんに早く会いたいな♡
という心境の変化が。





痛みへの恐怖よりも、
産んで会いたい気持ちが強くなったなと感じるのです。

{DFDA880F-847C-4911-A62F-24A933FB15AF}



4歳の娘は、
お姉ちゃんになることをとても楽しみにしていて、
ドラマ「コウノドリ」もなぜか大好きで視聴しています。




立ち合いの準備バッチリ。




こうして産まれてくるんだなーって
彼女なりに理解している模様。

{059B8A96-DE08-428F-B392-8FDAE7BB50BF}





心配なのは夫です。




何したらいいかわからないで、
その場にいるヒトになりそうなのは想像できますけど(笑)




タイミングが合えば、
今回は立ち合い出産してみようかなと思っています。





どうやって、
新しい命が誕生するのか。



みんなで共有できる機会は最初で最後かもしれないですしね。





10ヶ月間には、
赤ちゃんが産まれてくるまでに大切な発達の時間でもありますが、
母親にとっても少しずつ母になるための心と身体の準備期間なんだなと改めて思います。





一人でいると、いまだに子供がいることをびっくりされたり、母親感ゼロですよね〜なんて言われる私ですけど。笑





新しい命を授けられた母親として、
ちょっとずつ成長しています♡
(体重の成長も著しいですがデレデレ






最近夫と話したのが、
旦那さんは身体の変化も胎動も感じず、
生まれたら「あなたの子です〜」って言われてもすぐに実感わかないよねってこと。





旦那さんというのは、
産まれた子供と一緒に過ごすうちに、
少しずつ父親として、我が子を愛していくんだろうなと♡





いきなり母親と同じ心意気で育児に携われるものでもないのかなーと今になって理解してあげられます。




一人目の時は、なんでわからないの?みたいなことも多かったけど、
わからなくて当たり前かもなぁと。





二人目を授かったことで、
またいろいろな気づきがあります。





二人目が産まれると、
上の子が可愛く思えない時期があったということを聞いたり、
また産後は産後でいろんな感情が湧くのでしょうね。





産休に入ったら、
残りわずかなマタニティーライフを1日1日大切に過ごしたいと思います。




わんぱく妊婦も、
年末年始は旅行に行かずに大人しく帰省しますのでご安心ください。笑


{15928890-2C0E-4B78-A3F3-D27CC2EB397E}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

大変お待たせいたしました!

 

2018年1月19日(金)に中壽賀先生によるホロソフィー施術会を開催します。

※今回は初めて中壽賀先生の施術を受ける方限定でご予約受付します。

キャンセル待ち受付中!

 

中壽賀先生は、普段は滋賀県大津市にあるホロソフィー&オステオパシー施術院「奏」の院長です。

日本ホロソフィ―協会の会長も兼任されています。

 

毎日朝から晩まで予約で埋まり、全国から足を運ぶ方も多い人気の施術院です。

0歳から90歳代の方まで幅広く、

気さくなお人柄から老若男女に親しまれる先生です。

{CDD9EE85-AA73-472D-85ED-E6DE9BB48B21}


オステオパシーの徒手療法のみならず、

解剖学、生理学、運動学、胎生学、発達学、量子学にも知見が深く、

施術にもセミナーにも定評があります。

o0480032013708809527

とにかく触診力がずば抜けていらっしゃるのです。

 

オステオパシー、東洋医学、徒手療法、運動療法、食事療法などの医学や、

解剖学、生理学、運動学、胎生学、発達学、量子学など、

様々な要素をつなぎ合わせた「ホロソフィー」という視点からの施術を

どうぞ体験してみてください。

 

先生にお会いして、セミナーや施術でお話を聴き、

身体への意識が変わる方も多いですよ。

 


 

そんな待望の中壽賀先生の施術。

東京で受けられる機会は、

毎回予約開始と同時に埋まってしまいますので、お早めにご予約くださいね。


今回は、初めて中壽賀先生の施術を受ける方のみ予約受付させていただきます。


大変人気なゆえ、より多くの方に先生の施術を体験いただけますようこれからも機会を設けてゆきます。

どうぞご理解いただけましたら幸いです。

 

【中壽賀先生によるホロソフィー施術】

身体の歪み、圧痛、関節の動きやすさ等を診ていきます。

筋肉、骨格、内臓、頭蓋、血管、リンパ、神経など全ての器官の状態を評価し、

評価で得た情報をもとに、症状の根本的な原因となっている部位に対して最善の施術を行っていきます。

flow07

施術の特徴は、中壽賀先生の施術院のホームページをご覧ください。

 

【ご予約日時】

1月19日(金)

《中壽賀先生の施術を初めて受ける方》

◆12:00〜(大人枠)

◆16:00〜or 17:00〜(大人枠)

※16:00もしくは17:00〜の回は、どちらかご希望があればお申し込みフォームにご記入ください。


【場所】

Fericita la main (世田谷駅より徒歩2分)

※詳細場所は、お申し込みの方にお知らせします。

 

【料金】(事前振込となります)

大人 約60分 10,800円 

 

【お申し込み方法】



《キャンセル待ちにて承ります。》

お子様の施術、親子での施術希望の方、2回目以降の方は、キャンセル待ちにて承ります。
>>キャンセル待ちフォームはこちら

 

 

その他、受けてみたい!という方、

関西地方の方は、

滋賀県の施術院へも早めにご予約の上、行ってみてくださいね。

 

琵琶湖のすぐそばの「おごと温泉」駅に、

すーっごいこだわりのナチュラル木材、壁剤でつくられた空間の施術院があります。

心身ともに癒されますよ。

>>ホロソフィー&オステオパシー施術院「奏」<<



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。