儲けの先に見据えておくこと | 大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

癒されたい忙しい女性のための資格取得専門・カルトナージュ大阪教室。「見ているだけで癒されるお家の中の雑貨作り」カルトナージュ・blugratisを運営しています。忙しいママや働く女性の家に帰っても実現する癒しの時間をご提供します。大阪市住吉区「沢ノ町」駅歩5分

起業して今月で9年目です。

 

 

 

いろんなことがありましが

 

 

 

最近特に思うこと

 

 

 

それが

儲けの先に何を

見据えているのか?ということ

 

 

 

 

いくら儲けていようと

例えば人をお金としか

思ってなかったり

 

 

 

自分が儲けるための

ツールと思っていたりすると

 

 

 

 

それらは

透けてこちら側に見えます。

 

 

 

 

最近はいろんな企業との

協業もありますが

 

 

 

 

その中でこの企業様とは

お付き合いしたくないな〜と

思う時があります。

 

 

 

 

そのような企業は

儲けていても

いずれ将来的に破綻することが

目に見えているからです。

 

 

 

 

それらは個人でも同じことで

個人レベルでも

 

 

 

 

人間性が微妙な人とは

付き合いたくなと

思うのです。

 

 

 

 

顧客もなんとなく

それを肌で

感じているので

 

 

 

 

人もお金も

やがては

離れていく

というもの。

 

 

 

 

 

私は自分の講座生や

コンサル生に

常にお伝えしていることがあります。

 

 

 

 

 

それは

自分の人間性を磨くこと

 

 

 

 

 

ただ人間性を磨くとは

何をどうしたらいいのか

わからないので

 

 

 

 

 

発言1つから

「それはこう思っている心境で

そしてその考えでいればこうなっていく」と

いうことを

 

 

 

 

クドクドと

教えています。

 

 

 

 

行動・発言を

いちいち

指摘されるのは

面倒かもしれませんが

 

 

 

 

 

自分の癖は自分では気づかないもの。

 

 

 

 

 

また、どこで

運を落としているかも

入念にお伝えします。

 

 

 

 

 

 

例えば

ため息1つで運が下がる

なども。

 

 

 

 

 

 

そして実は

うまくいっている絶頂期こそ

人は運を落としやすい

ということも

 

 

 

 

うまくいっていない時から

教えているのはうまくいきだすと

人の話を聞かないからです笑

 

 

 

 

 

 

基礎がためというのは

人間性のことであり

本当にお金があるけど

嫌なやつ

にならないように

 

 

 

 

 

最初の段階から

お伝えしていますビックリマーク

 

 

 

 

 

儲けの先に必ず人がいる

 

 

 

 

そしてその人には

それぞれ感情がある

 

 

 

 

つまり

ビジネスでうまくいきたい

と願うのであれば

 

 

 

 

 

相手の感情を

深く深く

理解することが

一番重要なわけです。

 

 

 

 

 

うまくいかない方は

相手の感情より

自分の感情が先に出てきます。

 

 

 

 

 

まずは相手の立場になり物事を

考えるひとは

何をやっても

うまくいくでしょう。

 

 

 

 

ということで

参考になれば幸いです。

 

 

 

 

 

 

宝石赤セールスなしで

向こうから商品が

売れてしまう

 

 

ファンビジネスの作り方

動画でまとめてみました。

 

 

今ビジネスの流れが

スムーズにいかない

という方は

ぜひご覧になってくださいね。