無理だと思うことをやろうとするのが知恵 | 大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

癒されたい忙しい女性のための資格取得専門・カルトナージュ大阪教室。「見ているだけで癒されるお家の中の雑貨作り」カルトナージュ・blugratisを運営しています。忙しいママや働く女性の家に帰っても実現する癒しの時間をご提供します。大阪市住吉区「沢ノ町」駅歩5分

「あの人はしょっちゅう好きなことできて

いいよねー私はいつも子供の世話と家事だし」

 

 

 

「起業でうまくいっていいよね

私はあまり時間もないし」

 

 

 

「海外そんな行けるのも

子供いないからでしょ」

 

 

 

 

と思ったことは

ございませんか?

 

 

 

 

実はこれ過去の私の気持ちです。

 

 

 

ずーっと

そう思っていました

 

 

 

当時は2歳と0歳の

子供を子育てしながら

いつか、海外に自由に行きたい

いつか、起業して成功したい

 

 

 

 

と思いつつも

身動きが取れなかったから

「あの人はいいよねー

でも私はこうだから

できなくて当然なのよ」って

その方々を批判し

自分を正当化していました

 

 

 

 

夢を掴む最大のポイントは

実は

 

 

 

自分が拒否していることを

クリアすること

なんですよね。

 

 

 

 

 

私の場合は

起業できない

海外に行けない、を

拒否していたわけです。

 

 

 

 

この無理そうに見えることを

やってみると

実はものすごく現実は

変化していきます。

 

 

 

 

 

無理だと思うことを

まずは挑戦してみる。

 

 

 

 

私の場合は

ほぼワンオペ育児でしたし

海外の費用は

全額自分で出しています。

 

 

 

また、最初の頃も

親にお願いして

子供を預けて

海外に行っています。

 

 

 

 

子供と一緒に行くことも

ありましたし

 

 

 

 

私の場合は片親であり

元旦那のご両親はすでに他界されており

頼る人が母しかいません。

 

 

 

 

その母も

しんどいと言って

しょっちゅう子供を

見てくれるわけでは

ございません。

 

 

 

 

月に1回家族で

出かけることもなければ

土日家族で過ごすこともない

私一人でずーっと

子供達を見ている日々です。

 

(今は離婚しています)

 

 

 

 

だから、

ものすごくたまに

(3ヶ月に1回とか)

 

 

 

 

海外に行く時に

親に子供を預けます。

 

 

 

 

 

無理だと思うことを

どうやったらできるか?と考えるのは

まさに知恵です。

 

 

 

 

一番最初に

私の場合は

海外に行くためにしたことは

 

 

 

 

「行くとまずは決めた」ことでした。

 

 

 

 

だから相談は

「行っていい?」ではないのです。

 

 

 

 

 

質問の仕方が大事で

ここで「行っていい?」と聞くと

「だめ」と返ってくるに決まってる

 

 

 

 

だから

「いくね」と言う。

 

 

 

 

すると

どうやって?と聞かれるので

「今から考える」と述べたわけで

 

 

 

 

これが一番最初の

子育て中の海外の

行き方でした。

 

 

 

 

行くと決めたらなんでも行く

 

やると決めたらなんでもやる

 

 

 

 

後戻り不可です。

 

 

 

後戻りしたくなるのは

人間の習性なだけです。

 

 

 

どうやって現実化するのか?と

自分の脳に語りかけたら

脳はその答えを

探してくれます。

 

 

 

 

今自分には無理だろう

と思うことって

実はすごく

やりたいことなんですよドキドキ

 

 

 

そのことに早く気づいて

行動していくだけで

夢って叶いますラブ

 

 

 

あなたの夢を

応援していますねビックリマーク

 

 

 

 

私が今考えている夢も

途方もないくらい

大きな夢。

 

 

だけども何人かが

その夢乗った!って

手を挙げてくれて

協力してくれて

 

 

今少しずつですが

前へ進んでいます。

 

 

 

無理だと思うことが

そのうち

「あれ、いけそうかも?」に

変わっていくので

 

 

 

ぜひ挑戦してみてくださいね。

 

 

 

「どうやってその夢実現する?」と

考えて考え抜いて

考えまくる。

 

 

 

それが、知恵をしぼる

ということです。

 

 

 

 

経験がなくても

スキルがなくても

お金がなくても

何にも持っていなくても

やろうと決めて

 

 

 

知恵を絞って

少しずつ少しずつ

行動していく。

 

 

 

 

行動した人だけが

手に入れられる未来って

ありますよ