当サロンはフリーレッスンはございません。 | 大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

癒されたい忙しい女性のための資格取得専門・カルトナージュ大阪教室。「見ているだけで癒されるお家の中の雑貨作り」カルトナージュ・blugratisを運営しています。忙しいママや働く女性の家に帰っても実現する癒しの時間をご提供します。大阪市住吉区「沢ノ町」駅歩5分

カルトナージュ大阪

大阪カルトナージュ

カルトナージュオンライン

vie.nobleです。

 

 

さて

この度フリーレッスンが

なくなる理由について

 

 

少しでも会員様に

良いサービスをお届けしたい

という思いがあってこそ。

 

 

長期養成講座または

短期ディプロマレッスンとなります。

 

 

 

 

講師コースで学ぶと

好きなものが

作れるように

なるからです。

 

 

 

基礎からじっくりと

学んでいくことで

カルトナージュの楽しさも

よく実感できるようになります。

 

 

 

将来お教室をする気がない方も

仕事にする気がなくても

初級からじっくり学んでいただくことが

可能となっております。

 

 

 

体験レッスン

シーズナルレッスン

(いくつかご用意しています)

単発でご受講いただけるようになり

 

 

 

それ以外は

長期コース

または月謝制となります。

 

 

 

 

この制度により

明瞭会計になり

料金はほぼ一律となります。

 

 

 

全てレッスン・キットが込みとなりますので

作品ごとに受講料が変わることは

ございません。

 

 

 

 

近年、簡単

すぐに取得できる資格が

流行っています。

 

 

 

私は今から9年ほど前に

カルトナージュに出会い

月に2回通い

2年ほどかけて

技術を取得したものです。

 

 

 

ですから

カルトナージュの技術は

持っていますが

 

 

 

簡単

すぐにできる

1回や2回で

技術が身に付く

というのはいかがなものか・・・と

思いながらも

 

 

 

今の流行りもあり

そのようなサービスも

ご提供している状況ではあります。

 

 

 

すでにお教室をされている方に

とっては

新たなサービスを

取り入れることができるので

とても良いとは思いますが

 

 

 

0からカルトナージュの

技術を身につけるとなると

やはり、長年の習得が必要

なってきます。

 

 

 

 

将来育成にも

力を入れていきたい

ということもあり

 

 

 

今後はしっかりと

技術を伝承していきたい

そんな想いで

今回の決断に至りました。

 

 

 

趣味でもなんでもそうですが

じっくりと

時間をかけて取得したことこそ

 

 

 

自分自身の自信にもなり

楽しさも変わってきます。

 

 

 

長く時間をかけて

習得した人にしか

わからないこともあります。

 

 

 

だからこそ

時代の逆を

あえて行くようなことを

していますが

 

 

 

ご理解してくださる方に

届けばいいなと思います。

 

 

 

簡単・すぐには

簡単でしか

ありません。

 

 

 

長く続けていくからこそ

総合的にわかることも

あります。

 

 

 

心の充足感

人生の安定

自分への自信

そのようなことが

趣味を通して

身につくと私は感じています。

 

 

 

これまで長年

趣味がなかった私ですが

ここ10年

お稽古という

楽しい趣味に出会いました。

 

 

 

どのお稽古も

かなり長い歳月をかけて

習得してきたものが多く

やるならば

どこまでも突き詰めてやりたいと

楽しんでまいりました。

 

 

 

楽しいだけのお稽古も

もちろんありです。

 

 

 

ですが

その楽しさのちょっと先まで

見据えて

 

 

 

人生の1つとして

お稽古を楽しんでもらえたら

と思っています。

 

 

 

 

 

ということで

当サロンでは

作りたいものだけを

作りたい時だけ作りたい

という方は

ご参加はご遠慮しております。

 

 

 

 

単発のご参加

フリーレッスンは

ございませんので

ご了承ください。

 

 

 

 

これ以前のブログでは

そのように記載してるものに関しても

2021年以降は

フリーレッスンは不可となりますので

ご注意ください。

 

 

 

 

長く継続して

スキルを身につけて

いただくことを

目的としております。

 

 

 

 

ご理解いただけますと幸いです。

 

 

 

 

 

 

公式LINE

1クリックでフォローできます。

いつでも解除可

 

友だち追加

 

 

 

 

宝石赤ホームページはこちらから

 

宝石赤生徒様の声はこちら

 

 

 

 

現在募集中の体験レッスンメニュー

 

 

リッシェナージュ

オリジナルディプロマ

 

 

 

 

その他体験レッスン

 

 

 

★デニムバッグレッスン

Blu gratisレッスン

 

 

image

 

image

 

 

難波 大阪 住吉区 カルトナージュ・インテリアージュサロン vie.noble
生徒様の声
簡単ご予約LINE@はこちら
 
LINE@からもご予約可能になりました!!
お友達になってくださいね^^
 
 
 
    ★レッスンご予約はURL2こちら
 
 ★お問い合わせはURL2こちら
 
 

 

 

全国から多数お越しいただいております

 

生徒様の年齢層 40代~60代の方が多いです

主婦の方など

癒しの時間とされてらっしゃる方が殆どです

 

ブログランキングに参加しています

いいね!代わりに押していただけると励みになります↓

 

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ にほんブログ村<

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古(教室・業者)へ

 

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村