人生は小手先で合わしに行くとズレる | 大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

癒されたい忙しい女性のための資格取得専門・カルトナージュ大阪教室。「見ているだけで癒されるお家の中の雑貨作り」カルトナージュ・blugratisを運営しています。忙しいママや働く女性の家に帰っても実現する癒しの時間をご提供します。大阪市住吉区「沢ノ町」駅歩5分

日本人って
未だにメディア至上主義的な
ところがありますね。



よくある話は
日本人には
「皆がやっている」とゆうと
安心なんだとか。



私は逆に
皆がやっているならば
ガッカリするけども。



周りが
これがいい
あれがいい
と言えば飛びつくし



小手先ばかり
良いものを取り入れても


実は人生は
どんどんズレていく傾向があります。



小手先だけ合わしても
本質からは遠ざかるばかり



まずは自分の痛い部分にも向き合う
そんな勇気も
必要かもしれないですね。



上部だけ変えても
人生はズレていくばかりです。




本当に自分は
何を望むのか?


どんな人生を生きたいか


今日明日で決めたものではなくて、
しっかりと自分に向き合う事が
大切ですね。