何かを成し遂げたかったら・・・まずは、1つのことに集中! | 大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

癒されたい忙しい女性のための資格取得専門・カルトナージュ大阪教室。「見ているだけで癒されるお家の中の雑貨作り」カルトナージュ・blugratisを運営しています。忙しいママや働く女性の家に帰っても実現する癒しの時間をご提供します。大阪市住吉区「沢ノ町」駅歩5分

vie.nobleです。

 

 

さて

私はこの6年くらいで

自分が思い描いたような生活

人生を生きているわけですが

 

 

 

理想を持ち、

その夢に向かって

歩いていく時

 

 

 

うまくいく人

うまくいかない人には

ある特徴があることが

わかりました。

 

 

 

まず、うまくいかない人は

いろんなことを

同時に手を出しちゃっています。

 

 

 

 

 

あれをしたり

これをしたり

良さげなものを

(情報や資格、ビジネスなど)

 

 

 

 

いくつかをちょっとずつ

取り入れて

すぐにやってみる

だけど結果が出ないから

 

 

 

 

また同じように

ちょっと手に入れるの繰り返し

 

 

 

 

魔法の杖を探しているかのようです。

 

 

 

 

 

一方うまくいく人は

1つのことに

結果が出なくても

 

 

 

じっくり向き合うことが

できた人です。

 

 

 

 

特にビジネスとなると

結果が出るまでは時間が

かかるもの。

 

 

 

 

起業して3年以内が

アーリーステージと言われており

知識・経験が圧倒的に不足している段階。

 

 

 

 

大抵諦める人は

この原理を知らず

 

 

 

少しやって

結果が出ない!

うまくいかないと

 

 

 

「自分には向いてないのかな?」とか

 

 

「もっと他に何かいい方法があるはず」

 

 

「あの資格を手にしたら変わりそう」

 

 

 

と、外側に答えを

探そうとします。

 

 

 

 

例えば

5年前は

「facebookだー!!」と

流行っていたので

facebookセミナーに参加

 

 

 

→少しやってうまくいかない!

 

 

 

なので今度は

ブログセミナーに参加

 

 

 

→少しやってうまくいかない!

 

 

 

なので今度は

インスタセミナーに参加

 

 

 

→またまたうまくいかない!

 

 

 

 

そして

オンライン ZOOM勉強会に参加!

 

 

 

→うまくいかない

 

 

 

この繰り返しです。

 

 

 

ですがうまくいく人は

まずは1つの媒体に

集中していることです。

 

 

 

 

何か一つを

極めてやってみる。

 

 

 

どれくらいかといえば

ブログならば

最低でも6ヶ月は

ブログに向き合って

 

 

 

毎日コツコツと

描き続けることです。

 

 

 

 

腹を括り

時間をかけてでも

自分の理想を達成する

と心から決めること。

 

 

 

 

その上で

まずは1つに集中すること。

 

 

 

起業する時は

儲け話も同時にやってきますし

いろんな塾やコンサルに入ろうとする時

 

 

 

いろんなビジネスも

同時に誘われるかもしれません。

 

 

 

ですが

まずは1つに絞ること。

 

 

 

確かに経営者の方は

いろんなビジネスを同時にしていますが

それはあくまで

 

 

 

1つのことに集中してやった結果が出たから

他のこともできているだけであり

 

 

 

まだまだこれからの方は

まずは1つに集中すること

 

 

 

一点突破。

 

 

 

 

本当にそれだけで

嘘みたいな結果が出ますよ。

 

 

 

参考になれば幸いです。